※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C.
子育て・グッズ

綿棒浣腸のコツと、1日出なかったら綿棒するタイミングについて相談です。

もう少しで2ヶ月になるんですけど、、
今まで1日に2、3回は出てた💩が急に出なくなり
小児科に行って浣腸してもらいました!
その日は溜まってた💩が出てスッキリした感じやったのに次の日からまた出なくて綿棒を使ったらこの世の終わりって感じの泣き方をして中々進まず、、(T ^ T)結局やめて3日間出てません。
💩が溜まってるからか、おならがすごく臭くて(T ^ T)

綿棒浣腸のコツを教えてください😓
あと、1日出なかったら綿棒した方がいいですか?
タイミングがわからなくて、、

コメント

ちー

あまり綿棒浣腸しすぎるとそれがクセになるらしいので、浣腸は最終手段にしてます。
湯船に浸かって身体を暖めてあげたり、おへその辺りを優しくのの字をかくようにマッサージしてあげたり。
足をゆっくり前後に動かして腸の働きを良くしたり。

いろいろやっても出ないときは5日間くらいでした。
1週間経つなら病院行ったほうがいいそうですが、2、3日出ないのはその子のリズムなんだとか。

• C.

C.

コメントありがとうございます📝

しすぎるとあまり良くないですよね。🤔
    💩たまって苦しいんかな〜それならやってあげた方がいいかな〜とか思って、、。

2、3日出なくてもマッサージして促してみます!!!綿棒浣腸は苦手なので私も最終手段にとっておきます(笑)

• 11月16日