※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみくママ
子育て・グッズ

息子が自分でズボンとオムツを脱ぎ、トイレを嫌がる。直接トイレに行かせる方法や外出時の対処法を教えてください。

もうすぐ2歳になる息子が最近、自分でズボンとオムツを脱いじゃって困ってます。オムツを脱いで床にオシッコされたり、オシッコ出るならトイレ行こうと言っても、トイレは嫌みたいです😵
オマルもダメなのでトイレに直接行かせたいのですが、いい方法があれば教えて下さい。
あと外出とかで子ども用のトイレが無い所だとトイトレ中はどうしてますか?

コメント

まめちゃんママ

うちはトイレに好きなキャラクターを画用紙で作って飾ったりして、トイレに行かせました(><)

外出先では、支えてさせたり...大変なときはオムツでした(><)

• みくみくママ

みくみくママ

うちの子もトイレにトイトレグッズを置いたりしてるんですが、座るけど出なくて😰ほとんど上の子が使ってた、こどもちゃれんじのグッズです😅

外出先は大変ですよね。男の子なら早くから立ちション覚えさせた方がいいんでしょうか?

• 11月16日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

うち立ちションできないんです(><)
    旦那が家で立ちションしないので..
    私じゃ教えてあげれないし(><)

• 11月16日
  • みくみくママ

みくみくママ

そうなんですね。あんまり立ちションは教えたく無いですが、幼稚園や小学校に上がった時は出来ないと大変かなと思ってるんですが大丈夫ですかね?😅

• 11月16日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

今日保育園の申し込みにいったら、大丈夫‼️教えるからと言われました❤️

• 11月16日
  • みくみくママ

みくみくママ

保育園で教えてくれるんですね😊母親じゃ教えられないですから助かりますね🎶

• 11月16日