※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギリギリで生きてるよ
子育て・グッズ

保育園の給食にアーモンドが含まれていて悩んでいます。3歳未満はアーモンドを避けるべきと聞いたので、どうしたらいいか教えてください。

3歳未満のお子さんで、保育園に通っている方教えてください!

給食でアーモンドあえはでますか?
調べると3歳未満はアーモンド食べない方がいい、とありました。
給食のメニューでアーモンドあえがあるので、どうすればいいか悩んでいます(´・・`)

コメント

みゆマミーず

保育えんには通ってないですが、旦那は駄目といってましたが、チーズに入ったのを食べてます。

• ギリギリで生きてるよ

ギリギリで生きてるよ

ありがとうございます!
    食べられてるんですね\( ˆoˆ )/

• 11月16日
ゆったんmama

保育士ママです☆

アーモンドはうちの園ではでませんが、もし出るとしたら
以上児のみで、未満児は代わりのものが出たりします。
※例 お団子→マカロニ
ぶどう→りんご

など!献立には記載がなくても
別メニューが出る場合もありますので
園に確認して、『食べさせたことがないので、、、』という旨を伝えた方が良いかと思います!
未満児はアレルギーも心配ですので、アーモンドやピーナッツなど強く反応が出るものは出さないのが普通かと思いますが、、、

• ギリギリで生きてるよ

ギリギリで生きてるよ

保育士さん!コメントありがとうございます!

そうなんですね、今日の帰りに保育園に確認してみます( *´ω`* )/
    市の給食センターからなので、小中と同じメニューなんだと思うんですが、未満児さんはどうなのかな・・・と不安になってました!
    別メニューになってるといいんですが・・・とりあえずは保育園に確認ですね😊

• 11月16日
ミッキー

アーモンドはなかったけですか、
ピーナッツあえ は出て来ていました。