※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

チャイルドシートに乗せたり抱っこ紐でうんちすると、どうしても漏れます💦 うちの子だけかなぁー??みなさんどうしてますか?

チャイルドシートに乗せたり抱っこ紐でうんちすると、どうしても漏れます💦 うちの子だけかなぁー??みなさんどうしてますか?

コメント

ゆらゆらくらげ

そういえばそうだった(笑)
懐かしい。
対策は特に無く、着替えを持っていくのとオムツのサイズアウト時期かなー?と思って大きめのに変えたりしてましたね。
チャイルドシートには汚れても良いバスタオルとか敷いてました。

• m

m

あるあるですよね笑
    オムツのサイズアウトではないんですが、おしりの穴が塞がれてるとどうしても防げない悩みです、、、

• 11月16日
ひよりママ

うちの子も漏れるときありましたー(T ^ T)
気がつかずに抱っこして、こっちの服まで、ウンチがベトーってついてたりが何度か、、、(^◇^;)
ウンチが柔らかいともれますよね、、、
オムツが小さいのかなぁ

• m

m

やっぱりみんな通る道なんですね♪少し安心しました!

あたしの服が汚れるほどはまだないです!そんなに漏れることもあるんですね(´・_・`)

チャイルドシートや抱っこ紐以外のときは漏れないのでサイズアウトじゃないと思うんですよね、、、

• 11月16日

お尻が押されてる?状態です
から漏れることはあります!

最近はムーニーのハイハイ用の
パンツ使っていてうんちポケット
あるので漏れなくなりました

• m

m

そうなんです!その状態の対策を聞いていたんですが、、、

うんちポケットあるんですね!!!
    でもうちの子まだハイハイしません💦

• 11月16日

退会ユーザー

ハイハイしなくてもサイズ合ってる
    ならつかっても大丈夫ですよ!

• 11月16日
  • m

m

そうなんですね!
    でも腰が座ってない状態で、うんちのオムツをどうやって変えたらいいんでしょうか?

脱がす時にベチョベチョにあちこちについちゃいそうな気がします💦

• 11月16日
かいり

背中からうんちが漏れて服がうんちまみれ〜よくありました🤣どう頑張っても汚れが落ちず捨てた服も何着もあります(笑)

色んなオムツに変えたりサイズ変えたりしてもダメだったので、うんちしそうな感じだったり、ブリブリって聞こえたら即抱き上げて回避するしか方法なかったです(笑)

• m

m

それです!今朝も買い物から帰ったらそうでした(^-^;💦 漏れても着替えが楽なように背中にガーゼタオルを入れといたんですがうまくキャッチできず、結局着替えました笑

家だとそれやってます笑 でもなかなか車の中でやられると、、(・∀・)ってなります笑

やっぱり防げないですよね、難しいですよね、、、子育てに悩みはつきませんね

• 11月16日
skyg

出かけるときは、オムツの腰の部分にキッチンペーパーを折りたたんだものをマスキングテープでとめてオムツしてました!(意味わかりますかね??説明下手ですみません)

• m

m

意味わかります!あたしは要らないガーゼタオル挟みましたが、ズレてキャッチできず、、、マスキングテープではるのいいですね✨ やってみます!

• 11月16日