※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの哺乳瓶の乳首サイズについて相談です。新生児用からSサイズに変えたら飲む時間が短くなり、むせることもなかった。しかし、新生児用を使い続けた方がいいでしょうか?

哺乳瓶の乳首のサイズで質問です!

生後25日の赤ちゃんなのですが
ミルクを110ml飲んでます
飲むのにいつも30分以上かけて
飲んでます💦
疲れて半分くらい飲むと寝てしまいます…
起こしては飲ませてを繰り返して
110ml飲んでます😅

それで時間もかかるので
乳首のサイズを新生児のSSから
Sサイズに1度変えてみました!
少しだけ飲む時間か早くなって
20分程で飲めるようになり
特にむせたりもありませんでした!

でも、新生児の頃は新生児用じゃ
ないとダメなのかなって思い
1度だけしか使ってません💦
まだ新生児を使い続けた方がいいでしょうか…

コメント

まにゃ🍿🍿🍿

目安なので飲みやすいのでいいと思いますよ😊うちは逆にSSを1ヶ月過ぎてもしばらく使ってました!!

  • あおちゃん

    あおちゃん


    個人差があるんですね!
    Sに変えてこれから
    与えてみようと思います😊

    • 11月16日
deleted user

ミルクは10分ぐらいで飲ませるのが一番いいみたいですよ😅
サイズは目安なのでその子にあったもので大丈夫です😊

  • あおちゃん

    あおちゃん


    なら、もうワンサイズ
    あげてみた方がいいんですかね💦

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いずれ使うものなのでサイズアップしたものを買ってみて、むせたりしなければ大丈夫かなと思います☺️🎶
    それか哺乳瓶変えると乳首が違うので飲みやすかったりしますよ💓

    • 11月16日
  • あおちゃん

    あおちゃん


    Sサイズで様子みて
    ワンサイズ大きいのを
    買ってみようと思います!

    • 11月16日
ゆりな

こんにちは!
うちも二人目がそんな感じでむせなかったのでサイズアップして使ってましたよ〜!

パッケージに書いてあるのはあくまでも目安なので、赤ちゃんに合わせてサイズを調整しても大丈夫だと思います🙆

むせたり口から溢れてくるようではダメですが、問題なければ大丈夫だと思いますよ^_^

大きくなりますように!

  • あおちゃん

    あおちゃん


    ちょっと口から垂れるんですが
    SSでも一緒なので
    大丈夫でしょうか😅?

    • 11月16日
  • ゆりな

    ゆりな

    少しぐらいなら大丈夫だと思いますよ🙆🙆
    だんだん慣れてくると思いますしね(^^)

    • 11月16日