※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
産婦人科・小児科

21wの経産婦です。最近お腹が張って痛い。毎日何回も張るので心配。病院に電話するタイミングが知りたいです。二人目なのでドーンと構えています。

現在21wの経産婦です。

最近横になっててもあー、お腹痛い!張る!!
と、思ったらカチコチに張ってきて
しんどいです。

結構すぐ治まりますが一人目の時
ここまで毎日寝てて張るって事はなかったなーと...

皆さんどのぐらいで病院に電話したりしてますか?
二人目なので多少ドーンと構えれてる自分がいますが
毎日何回も張るとさすがに少し心配です、

よろしくお願いします

コメント

Ma

あまりに頻繁に張ると切迫早産になる可能性もあると思うので、診察の時にしっかり見てもらった方がいいと思います!
ちなみにわたしはよく張っていて、長女の時に30週〜35週まで切迫早産で入院しました!

• あああ

あああ

コメントありがとうございます☺️
    一人目の時も張ってはいて先生に相談したけど何もなしでした。だからどこからが受診の目安なのかとかよく分からなくて💦

健診まであと2週間あるのでちょっとはのんびりしたいと思います😅

• 11月16日
はせさん

3人目妊娠中です。
私もよくお腹張ります😥座ってても寝てても😥
一日どのくらいまでなら張って大丈夫なのか基準わからず…張ったらとりあえずゆっくりして…の繰り返しです😥横になってても張ると辛いですよね😥

• あああ

あああ

コメントありがとうございます!!
    基準が分からないですよね?!私もそれで投稿させていただきました💦最近は抱っこ抱っこが酷くて夜中も『ママ抱っこー😭』と起きてくるので寝不足だしつわりも再開中で...

横になってて張るって何?どーしろって?😳ってなります💦3人目だと大変ですね💦お互いあまり無理せずに、過ごしましょうね😭♡

• 11月16日
koro.❁

二人目同様
切迫で自宅安静中です😓
経産婦は張りやすいですが、張っていると頸管長も短くなりやすいので早めに受診した方がいいかもしれませんよ💦

• あああ

あああ

とりあえず電話した方がいい感じですかね?1人目は何も問題なく過ぎたので今回入院なんてなったら💦
    自宅安静なかなか難しいと思いますがkoro.❁さんも無理なさらないで下さいね😔

• 11月16日
  • koro.❁

koro.❁

寝てても張るなら一度電話された方がいいと思いますよ(^^)
    私も寝てても張ります!
    上の子の時入院しましたが、気持ち的にはどーんと構えていれても
    なるべく安静にしているつもりでも入院ギリギリラインをさまよってます💦
    上がいると安静にできないですよね(´・ω・`;)

• 11月16日
  • あああ

あああ

安静に出来ないです💦
    仰向けだとダイブされるから横向きで寝てますがそれでもお腹にタックルされるしそうすると益々張っちゃうし💦
    入院のラインが分からなくて😔
    まぁそれはお医者様が決めることですが😅
    とりあえず電話だけでもしてみようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 11月16日
  • koro.❁

koro.❁

私が通っているところでは頸管長が2.5cm以下になったら入院ですが、私は先日の内診で2.6cmでした💔

ダイブもタックルもしますよね💦
    子供は大人の状況関係なしに全力ですもん(´・ω・`;)
    お互い無事に入院せず臨月迎えられるといいですね☆

• 11月16日