※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
源氏と平家
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子が抱っこでないと泣き、オモチャや手に興味なし。大丈夫でしょうか?心配です。

生後3ヶ月半の息子です。
起きているときは常に抱っこでおろすと泣きます。
オモチャにも興味なし。自分の手にも興味なし。

大丈夫でしょうか…?心配です。

コメント

はるか

まだまだ遊び方がわからないのかなって思います❗
ママから興味を持たせてあげてもいいと思いますよ😉

ゆーちゃん

うちもハンドリガード始めたの4ヶ月入ってからでしたよー!
おもちゃで本格的に遊び始めたのは5ヶ月入ってからです(^^)

自分で遊ばなくても、大人がおもちゃで音鳴らしてあげて、反応あれば大丈夫だと思いますよー!

きのこ

うちの子も抱っこ好きでした!!
おもちゃは5ヶ月頃に遊び出しましたよ。うちの子は2人とも結局ハンドリガードしませんでした。

pon

うちも気になってハンドバンド買ってつけてあげたら手を結構動かすようになりました(´ω`)音がなるので興味が出て来たのかな?って感じです!!
一人遊びしてくれるようになるのが楽しみですよね!!
最近タオルひいてうつ伏せで置いてあげるとちょっとご機嫌で過ごせる時間増えてきました☺
大変だと思いますがお互い頑張りましょ!!