※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YN
子育て・グッズ

2月に出産予定の方が、コストコのお尻拭きとオムツについて相談しています。また、赤ちゃん用品でおすすめのアイテムも知りたいそうです。

2月が予定日の息子様👶🏻
雑誌とかみつつ実際なにを準備したらいいのか全くわからずー😭😭旦那と一緒に買い物行ける日少ないからちゃんとリストアップしとかないといけないのになあ😩笑

そこで!
コストコのお尻拭き使ってる方いますか?😌
一回ですっきりとれるからオススメ!と記事で見てコストコ行ったついでに見たのですがどれだか分からず…写真で教えてくれるとありがたいです(TT)実際の使い心地はいかがでしょうか?

また1番最初におすすめのオムツはなんですか?😇
後々肌質などの関係で変わってくるとは思いますが教えてください!

2月生まれの赤ちゃんでこれあってよかった!て物も教えて欲しいです!!!

沢山教えてほしいことあってお恥ずかしいです😭
よろしくおねがいします!

コメント

ちこたん、あかたんのまま

うちは、パンパースです😄
上の子が1月生まれでした❗寒いから厚着させてしまいがちでしたが、そんなに服はいらなかったかなー。とおもいました😄

• YN

YN

パッケージが薄緑の新生児用パンパースでしょうか?😌ちなみにおむつは産まれてから買いましたか?
    新生児のうちは外でないですもんね!
    参考になりました❤️ありがとうございます!

• 11月16日
  • ちこたん、あかたんのまま

ちこたん、あかたんのまま

最初は、薄緑を使ってました。1,2個買って置きました。外は基本でない方がいいですね❗でも、うちは、上の子の送迎で一週間ででなきゃならなかったです😅

• 11月16日
  • YN

YN

私もとりあえず一個買っておこうと思います😌
    上にお子さんいらっしゃるとそうですよね!私は実母が来てくれるので外出する機会はなさそうです😂笑

• 11月16日
せおご

赤ちゃん本舗の厚手で水分多いおしり拭きオススメです!
あと冬に新生児ならおしり拭きウォーマーが活躍しましたよ🤗

• せおご

せおご

オムツは病院ではパンパースでしたが、その後ムーニーに変えました。
    西松屋の肌着のセットと、ツーウェオールが数枚あれば、特に外出しなかったので事足りました。

• 11月16日
  • YN

YN

まだ西松屋しか下見してないので赤ちゃん本舗も回ってみたいと思います😇
    やはり冷たいままだと赤ちゃん可哀想ですよへ(TT)
    オムツは生まれる前に1ケース買いましたか??
    やはり新生児のうちはお洋服そんなにいらないですよね😌
    参考になりました!ありがとうございます❤️

• 11月16日
  • せおご

せおご

オムツは退院当日に一つだけ買って帰り、あとはAmazonで頼んでました!
    primeだとすぐ届きます~♪

• 11月16日
  • YN

YN

当日に買いに行かれたんですね😊
    私も今Amazon prime検討しています!お値段的にはやはりお得なのでしゃうか?🤔

• 11月16日
  • せおご

せおご

いつの間にか間違えて契約してたんですが(笑)、せっかくだからとAmazonのビデオを見てます!
    アニメなどよく見るので、私はお得に感じますよ!

• 11月16日
  • YN

YN

まちがえちゃってたんですね笑
    一度旦那と検討してみようと思います😌

• 11月16日
結優

うちは出産した病院で紫パンパースをいただけるのでそれを使っていました。

それが無くなってからはひとパックずついろんなメーカーをその時の気分で試しました。

おしっこラインが見やすいのはパンパースシリーズ、手触りはナチュラルムーニーが一番でした。

• YN

YN

やはり色んなメーカーさん試して赤ちゃんに合うものを見つけたほうがいいでふよね😌
    ぺいさんオススメのものから試してみたいと思います!
    わざわざありがとうございます❤️

• 11月16日

コストコのおしりふき、先輩にすすめられたことあります✨🙋うちはピジョンのおしりナップです。厚めでいいですよ。

オムツは産院がパンパースなのでパンパースです。

うちも2月生まれですが、退院するときのおくるみはあったほうがいいです。✨私はバースデーとかで耳つきのやつ買いました✨

• YN

YN

ピジョンのも厚めなんですね😌!
    検討してみようと思います(^_^)

オムツ生まれる前から準備されましたか?

おくるみ!忘れていました😩笑
    教えていただきありがとうございます😉

• 11月16日

退会ユーザー

オムツは新生児用を2パックくらいは買っておきました✨

• 11月16日
  • YN

YN

そうなんですね!分かりました😌
    丁寧に教えて頂きありがとうございました💕

• 11月16日
リコリコ

愛用してます。
コストコのおしりふきはBaby wipesと言う名前の赤ちゃんの写真のダンボールのものです。
ご覧のように掌より大きいので赤ちゃんの小さいお尻なら二、三回折りたたみながら使えば一枚でいけます😆
新生児から使えるとありますが、少し匂いがつよいです。うちは三人目は新生児から使ってますが、乳児湿疹もでないくらい肌の強い子なので問題ありませんでしたが、これで自分の顔を拭くと少しヒリヒリします。
日本製でこの大きさで、この厚みのものは無いのでこれを使ってます😁テーブル拭いたり床拭いたり、そこら中に使ってます✨
新生児期のオムツはパンパースのちょっとイイヤツや、Moonyのイイヤツ使ってました( ¨̮ )Sからはコスパメインでパンパース、パンツタイプはメリーズ使ってます😁

• YN

YN

お写真ありがとうございます!!
    とても大きめなんですね😮
    アルコールがキツめなんですかね?🤔
    とても使いやすそうなので赤ちゃんが生まれてくる前に買ってみて自分や他のところに使って試してみようと思います(^_^)
    パンパース コスパいいんですね!
    参考になりました😌ありがとうございます!

• 11月16日
るみ

うちの子供はコストコのお尻ナップはダメでした!アルコールが入っているのかブツブツができました(>_<)試しに自分の口を拭いたらヒリヒリしたのできついかもしれません

• YN

YN

新生児の赤ちゃんには少し強いんですね🤔参考になりました!一度自分自身に試してみようと思います(^_^)
    ありがとうございます❤️

• 11月16日
Yuna.

コストコのおしりふきこれですよ〜**(ू•ω•ू❁)**
妊娠する前から普通にウエットティッシュとして使ってました笑
厚手で大きく、いい匂いがします!

• YN

YN

お写真ありがとうございます😭❤️
    やっと分かりました!買って試してみます😉
    わざわざありがとうございました!

• 11月16日
sio

うちも2月生まれで、今9ヶ月になりました🤗

コストコのおしりふき…これでしょうか?違うかな?これだったら使ってました!確かに拭きやすくてよかったです。が、今はアカチャンホンポの水99%Super 厚手おしりふきを使ってます。こっちの方が厚手で私は好きです!
💩拭くときおすすめは、100均とかで売ってるドレッシング用のボトルにぬるま湯入れて、💩をピューッと流してからだと拭きやすいですよ。

オムツ、ムーニーが柔らかくて好きです!プーさん柄が可愛いです♡ムーニーがメリーズをずっと使ってます。

生まれてから買い足したものは、新生児用の靴下と帽子です。外出することはそんなにないと思いますが、1ヶ月検診過ぎて少しずつ散歩に行くようになってからまだ寒くて、急いで買いました。足も頭もすぐ大きくなるので、最低限の枚数で大丈夫です。

何準備したらいいか迷いますよねー!私もそうでした!細々したものならドラッグストアのベビー用品のコーナーにも売ってたりするし、ネットで頼んでもすぐ届きますよ😄
元気な赤ちゃんが生まれますように💫

• sio

sio

画像貼り忘れました💦

• 11月16日
  • YN

YN

やはり厚手のもののほうが良いですよねよ !色んなお店回ってみて検討してみようと思います。💩の対処法素晴らしいです!実践してみたいです(^_^)♡
    オムツ参考になりました!
    まだ肌着しかないので靴下と帽子も準備しようと思います👶🏻すぐ大きくなっちゃうのでどのくらい準備したらいいのか全く分からずです(TT)
    色んなお店回ってみます!詳しく教えていただきありがとうございました😊

• 11月16日
  • sio

sio

おしりふき、これじゃないみたいですね😅すみません💦
    靴下、帽子はほんと1.2枚でいいと思います!
    いつもコンビ肌着+ロンパースを着せてたんですが、💩漏れたり吐き戻したりで一日何回も着替えさせることもあって、6枚ずつ用意してました。冬だから洗濯物乾きにくいし、洋服はこれくらいあっても良いと思います。
    楽しみですね〜頑張ってください♪

• 11月16日
  • YN

YN

いえとんでもないです!私自身ネットで見たものがどれか分かっていないので参考になりました😌
    確かに💩漏れや吐き戻しを考えるとそのくらいあったほうがいいですね!
    はい!とても楽しみです(^_^)
    丁寧に教えていただきありがとうございました❤️
    確かに

• 11月16日
yu(*´ω`*)

同じく2月予定日です👶
コストコの有名なお尻拭きは上の方が載せてくださっているものですが、色々な成分が使われているので、個人的には新生児からはどうかなー?という感じです😅
少し月齢が上がってからだとかなり使いやすいです🙆
でも、大きいのでお尻拭きウォーマーには入らないし、持ち運びも不便でした💦
最近コストコに行ったら大判で日本製の水99.9%のもの(紫のパッケージ)があったので購入してみましたが…これならいつも使っているムーニーで十分かな💡という感じでした。

おむつは紫のパンパースを使っていました👶
産院でもらえるところもあるし、アカチャンホンポやそれぞれのメーカーのサイトなどでサンプルをもらえたりもしますし、新生児用のまとめ買いはおすすめしません💦
産まれた時の大きさや、産まれてからの成長スピードですぐサイズアップする子もいますし…😊

• YN

YN

予定日近くて嬉しいです😌
    成分などまで気にできていませんでした…きちんと確認してみて1番赤ちゃんに合うものを使おうと思います!
    そのようなデメリットがあるんですね…参考になります!

サンプル貰えるとありがたいですね(TT)どのくらい準備したらいいのかわからず…少しずつ買っていきたいと思います😌
    丁寧にありがとうございます!

• 11月16日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

うちも上の子と季節が真逆なので何を買い足すか悩んでいます💦
    チャイルドシートは年始のセールで買おうと思っています🎵
    肌着類も雑誌によって書いてある枚数が違ったりしますし、悩みますよね💦💦
    冬だと乾きにくいだろうし…
    吐き戻しが多い子だとお着替えもたくさんするし…
    今はネットで何でも買えて、翌日届く!なんていうのもよくありますし、最悪足りなければ買い足せばなんとかなりますよ~🙆

でも、準備も楽しみの1つだし早めに取りかかりたいですよね💕笑

• 11月16日
  • YN

YN

年末年始のセールがありましたね!私もそこで色々買おうと思いましてるす😌😌
    色々読めば読むほど分からなくて…笑
    本当にyuさんの言う通りで産まれてからでもなんとかなるでしょ〜と思いつつ早く準備したくてうずうず…幸せな悩みです(^_^)💕

• 11月16日