※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずえ812
サプリ・健康

育休中にピアスの穴を開けた方いらっしゃいますか?わざわざ育休中に開け…

育休中にピアスの穴を開けた方いらっしゃいますか??

わざわざ育休中に開けることもないと思うんですが、ピアスの穴ができるまでファーストピアスをしておくんですよね?もちろん耳鼻科で開けてもらおうと思います!
仕事柄ピアスNGなので、仕事復帰前に開けたいなーと思い質問しました。

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ぽむ子♡

育休中に開けたわけじゃありませんが、、、

私は開けたらファーストピアスすぐ抜いて透明のピアスを入れてました!
消毒の時以外は穴が出来るまでずっとしてました!

• かずえ812

かずえ812

透明ピアスもNGなんですよ、、。
    ずっと開けたいなーと思ってて。一か月くらいあれば完成するかなぁ、、。

• 8月25日
  • ぽむ子♡

ぽむ子♡

一ヶ月だと難しいかもしれません(>_<)
    仕事中はしないで、終わったらすぐ入れるとかすればもしかしたら出来るかもですが、最初のうちはすぐに塞がってくるので無理矢理入れるのがかなり痛いです😭

• 8月25日
  • かずえ812

かずえ812

ひゃー!それはこわいのでお休み中にあけたいなぁ。と思います
    (°o°:)

• 8月25日
ほのちゃん

ファーストピアスはきちんとしといたほうがいいと思います。透明のピアスは毎日変えないと不衛生ですし、そうすると穴の完成がより遅くなっちゃうと思うし…なにより痛いです。私はそれしちゃって、膿んでえらいことになりました(;_;)(笑)

• かずえ812

かずえ812

なんせ授乳中なので、膿むのが一番こわいなぁと思います。
    一番は開けないに越したことはないんでしょうが、、、

• 8月26日
  • ほのちゃん

ほのちゃん

学生の頃突発的に開けてその後膿んで苦しみました…(;_;)(笑)結局妊娠してつけなくなって、たまにはつけよう!って思ったら塞がってて、膿と格闘したあの日々は何処へって感じでした(;_;)(笑)

• 8月26日
  • かずえ812

かずえ812

それは切ない!膿むのは体質もあるんですね。
    どうしようか迷っちゃいます、、

• 8月26日
☆あず☆

私は若い頃に開けましたが…
ピアスホールが完全に完成するまで半年~1年程掛かりますよ!!
1ヶ月くらいでファッションピアスに変えようとしたら、5分程で塞がりそうになりました(^^;

• かずえ812

かずえ812

そんなに早く塞がるんですね!完成一か月ではあまかったか!!
    (°o°:)

• 8月26日
riri⁂

私は大学生の頃に開けました。
ピアッサーで開けて、毎日つけたままで消毒して1ヶ月たったころからファッションピアスに替えてファッションを楽しんでます♪(´▽`)
半年ほどしたらずっと取っててもふさがらなくなるかと思いますよ!
最初のうちは仕事中はしないで、お昼休憩などの時につけて、仕事戻るときは取って、終わったらまた付けてってやるしかないかと思います(・・;)
1日つけてなかったら塞がる可能性があるので無理矢理貫通させることになりますよー(*_*)

• かずえ812

かずえ812

無理やりはこわいです(′︿‵。)安定するのが半年なんですね。

• 8月26日
ぴよぴか

育休中とかではないですが…
ピアスを開けるときに市販のピアッサーにセットされてるような針付きのピアスで開けるとホールが完成するのに時間かかります。
病院で開けるにしてもきちんとピアス用のニードルを使って開けてくれる所がいいですよ。傷の治りが全然違います。(多少体質も関わってきますが)

個人的にはボディピアスも開けてくれる美容外科がオススメです。
ちょっとお値段張る所もありますが…。

ちなみに私はニードルを買って自分で開けてます。ピアス好きなので…(;^_^A

• かずえ812

かずえ812

美容外科でもやってるんですか?耳鼻科のイメージしかなかったのでびっくりです!!

• 8月26日
♡たみ♡

透明のピアスの棒?だけ穴に通しておいてはどうですか?
飾りみたいなのはハサミでカットして、バックピンも着けないで…そうすればあまり目立たないのでいいかと思いますが(>_<)
もちろん、仕事意外では普通のを着けてください!

• かずえ812

かずえ812

それもありですね!
    ちゃんと安定してから可愛いピアスにしようかなと思います!

• 8月26日
ap

開けて10年ほど立ちますが
やはり放置していざつけようとすると埋まってるので
1ヶ月そこらじゃ完成しないとおもいますよ(><)
育休わ1年ですか?
仕事おわったらつけてーってやらないとすぐ塞がるきがします(^^;)

• かずえ812

かずえ812

一応一年の予定です!!
    放置が一番良くないんですね。小まめにしないと塞がるなんて、、
    お手入れ大切ですね!

• 8月26日
emtm♡

耳たぶが薄かったら
どーにかホールは出来ますよ✨

耳たぶが厚めだったら無理ですが
薄めの方でしたら
1ヶ月つけ続けて仕事復帰したら
仕事直前に取り
終わったら速攻つける!を
繰り返してたら
なんとか出来るんでは
ないでしょうか(´・ω・`)

あたしめちゃくちゃ薄いので
速攻ちゃんと出来ます(´・ω・`)

中学のとき開けていまでは
何年間も全く付けてませんが
いまでも閉じてません✨

ですが、夏に開けるのは
あまりオススメしません😓
夏場は膿みやすいので😓

• かずえ812

かずえ812

やるならふゆですかね!?耳たぶは厚いので、、、一か月じゃー無理かなぁ(ºΔº)〣ガ-ン

• 8月28日
  • emtm♡

emtm♡

夏場はほんとこまめにしないと
    すぐ膿みますよ😵
    それの方が痛いです(笑)
    冬オススメですね😊✨

厚めなら難しいかもです😵

• 8月28日
  • かずえ812

かずえ812

うむのはこわいです😭やっぱりあけるならふゆですね!!

• 8月28日