※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん(30)
家族・旦那

義母よ。毎月毎月泊まりに来るのはいいけどここはあなたの家ではありませ…

義母よ。
毎月毎月泊まりに来るのはいいけど
ここはあなたの家ではありません。
勝手にあちこち開けて、自分仕様に物を動かし、家の中の物動かすのはやめてくれ。
最初は「こうやっといたから~」に対して「ありがとうございます」って言っていたが今はストレスでしかない。
「こうしたほうがいいのよ~」とか「うちではこうだから~」とか、自分の考えを押し付けないでください。
だんだん、あなたが毎月来るのがうっとおしくなってきました。
できればもう来ないでください。
来てもいいから、あちこち勝手にいじらないでください。
本当有り難迷惑。

コメント

ぴくまま

毎回ありがとうございますじゃなくて、3回に1回はえ〜とかあ〜とか微妙な顔してもいいんですよ(笑)

  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    微妙な顔したり「もういいですよ」って言っても「あたし片付けるの好きだから~」と言われてしまうんです。
    鈍感過ぎる人なんですよね。。

    • 11月16日
  • ぴくまま

    ぴくまま

    それならそれで「ちょっと(だけ)嫌です(笑)」って正直に伝えちゃいましょ(笑)
    お姑さんが死ぬまでお付き合いしたかなきゃいけないんで無理なことは出来るだけ早めにわかってもらいましょう😅

    • 11月16日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    なるほど(´・ω・`)
    やっぱりはっきり言わないとダメですかね💧
    もう露骨に嫌な顔しても気づいてもらえなかったので笑

    • 11月16日
  • ぴくまま

    ぴくまま

    仕方ないですね(笑)
    「ちょっと」とつけるかつけないかは意外と重要なんで(笑)つけたほうがいいです😚

    • 11月16日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    ありがとうございます☺️
    試してみます💧
    気付いてくれるのが1番良いんですけどね(T_T)

    • 11月16日
yk

すご〜く嫌です😭ここで吐き出してもスッキリしないレベルです😭

旦那さんから伝えてもらってもダメなんですか?

お義母さんが見たくないような物(例えば旦那が他の女と写ってる写真とか、卑猥なグッツとか(笑))を開けそうな場所に仕掛けて反撃しちゃいたい!!!

  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    そろそろ旦那に言ってもらおうかなぁと思っているのですが💧
    元奥さんからの手紙とか仕掛けておこうかなー笑
    もうぶちギレそうです💦

    • 11月16日
  • yk

    yk


    旦那さんバツ1なんですね😱うちと一緒です😂

    言ってもらったほうがいいですよホントに!!!プライバシーの心外もいいとこです😑

    お義母さんは、泊まりにくるのは孫が可愛いから?子離れ出来てないから?色々考えられるけど、色々開けてくるのは嫁の粗探しが目的ですかね?

    息子が可愛くて子離れ出来てないなら、元嫁の手紙よりAVとかのが効果ありそうじゃないですか?(笑)

    • 11月16日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    一緒ですねー!😂

    何が目的なんですかね💧
    旦那も若干のマザコンだし(T_T)

    もう毎月、毎月面倒くさいです\(^o^)/
    うちの両親も「また来るの😅?」と苦笑いです💧
    近くもないのに笑

    • 11月16日
  • yk

    yk


    マザコンじゃ当てにならなそうですね😭

    来る前って前もって連絡あるんですか?

    • 11月16日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    前もって連絡あります!
    それはあるんですが…義母は東北在住、私は関東なんですが、本当毎月来てて正直うざいです(T_T)

    • 11月16日
かよりーな

旦那さんから言ってもらうのは無理ですか?!
いつかブチ切れそうですね、、、

  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    言ってもらいたいんですけど…すぐ親子喧嘩始まるんですよね💧
    それも面倒で( ノД`)…
    今ぶちギレ寸前です☺️
    「これ使わなさそうだから捨てるね~」ってお祝いで貰った物とか勝手に捨てるし。

    • 11月16日
  • かよりーな

    かよりーな

    こっちは関係悪くしたくないから遠慮してるのに、相手が気効かないとほんと困りますよね!
    毎月お泊り困りますよね、、、
    もぅこの際話し合う場設けて、ハッキリ言った方が楽になると思いますょ!
    関係は悪くなると思いますが、、、
    私、となりに住んでる旦那の祖母がなかなかしつこくて、態度に出したり旦那から言ってもらったりしたけど、ダメで、2人目出産してから爆発して、いい加減にしてください!
    とブチ切れました!
    関係は最悪ですが後悔してません!

    • 11月16日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    かよりーなさん凄い✨
    私できるかなーぁ?
    その勢いの良さ見習いたいです💧
    もう義母に気を使うのも本当に疲れてきました(T_T)

    • 11月16日
リーハ❤

男性用Tバックとか買って仕掛けておくとか…ベッド下にホモ雑誌入れておいたり😂
迷惑な人ですね。ご主人に言ってもらっていいと思いますよ

  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    多分それはそれで義母発狂して旦那と喧嘩になります(T_T)笑
    主人に相談してみます。。」

    • 11月16日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    自分の母親に注意しないご主人が悪いですからね。
    何で、気分悪いかご主人も実体験できますよ。

    • 11月16日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    やっぱりマザコンなのかなぁ…(T_T)
    旦那は私が機嫌悪いのは薄々勘づいてるみたいです笑

    • 11月16日
ぽにょ🐟.

義母って本当に嫌なお節介してきますよね~イライラしますよね!!気持ちわかります!

  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    同感してくださってありがとうございます(´;ω;`)
    なんなんですかねぇー💦
    イライラが止まらないです(T_T)

    • 11月16日
るはなは

うちも産後は来てくれてパンツ逆に脱いだのを洗濯にいれたら言われましたよ〜!めんどくさって思いながらストレスマックスになってましたw

  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    なんか自分が正しいみたいなのを出してくるのが嫌ですよね!
    早く帰って欲しいです(´・ω・`)

    • 11月16日
  • るはなは

    るはなは

    本当に口を出すのが好きらしく、わたしはつわりがひどくて家電一度見たきりで、旦那が契約しにいったらなぜかお母さんまでついていったみたいです( ^ω^ )謎でした!!忘れたい出来事なのに忘れられなくて汗💦

    • 11月16日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    なんでお母様が!!!???
    妊娠中の出来事ってなかなか忘れられないですよね(T_T)
    私もあります( ノД`)…

    • 11月16日
  • るはなは

    るはなは

    わからないです(╹◡╹)とりあえず口を挟まないと気が済まないタイプかと)^o^(。。。
    出産してからも生まれて当日母乳パッド買いに行ってくれたり、下着買ってくれたりで^^実母いたのに気まづかったです(^ω^)

    • 11月22日
いろは

ありがとうございますってもう言わないで嫌な顔したり、さすがにちょっともう……って1回ズバッといったらいいですよ💧
自分が正しい、自己中やろーはタチ悪いです(›´-`‹ )
うちはプラス無意識に傷つける人だし、非常識だし無理です(´゚Д゚`)

  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    嫌な顔しても、お礼言わなくなっても気付かない人なんですよね💧
    鈍いと言うか…なんなのか。

    • 11月16日
  • いろは

    いろは


    うーん手ごわいですね💧
    うちは遠回しですが、意を決して割とズバッと電話ですがいったら泣かれましたよwwwほんとめんどいです(›´-`‹ )

    • 11月16日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    うちの義母も涙もろいので、すぐ泣きそうです💧
    どこのお宅も大変そうですね( ノД`)…

    • 11月16日