※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
ファッション・コスメ

ケバいやギャルなどとよく言われます。ですが髪の毛もほぼ黒髪に近く(胸…

ケバいやギャルなどとよく言われます。

ですが髪の毛も
ほぼ黒髪に近く(胸下ほどまで髪の毛はあります)
つけまなどもつけていませんし
ネイルなどもしてません。

カラコンはしてますがナチュラルな
茶色です。
もともと一重で
アイプチで二重にしてます。
シルバーのシャドウに目尻だけアイラインをひき
マスカラをしてます。
他の色が似合わないのでワインレッドのような
口紅を塗ってます。


なぜ、ケバいとか言われるのでしょうか?

この写真の目です。
チークはたまにしか塗ってません。

顔以外でそう思われるのでしょうか?

コメント

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

キラキラのアイシャドウですか?(^^)

  • j

    j

    キラキラのアイシャドウです(>_<)
    マットなものをつけると
    目が腫れてる?みたいに見えるのです(>_<)

    • 11月16日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    中にはキラキラアイシャドウをケバイと言う人いますね∑(゚Д゚)

    • 11月16日
s

私もうちょい濃い化粧しますが
ケバいとは言われたことないです...😓
顔の作りでちょっと濃くするだけでも
ケバいと言われてしまう人もいるので
顔の作りだと思います...( .. )

  • j

    j

    みんなからは
    どんなイメージだと言われることが多いですか?(>_<)

    顔薄いから
    ケバくならないと思っていたのですが(>_<)

    • 11月16日
  • s

    s

    濃い顔です私...
    でもケバいは言われないんですよね😓😓

    ラインかアイシャドウですかね??😥

    • 11月16日
  • j

    j

    ならもしかして、
    美人と言われることありませんか?(>_<)

    一回アイシャドウなしで
    メイクしてみます(>_<)

    • 11月16日
  • s

    s

    かわいい系しか言われたことないです...😅😅
    綺麗と言われたい、!!

    • 11月16日
deleted user

シルバーのアイシャドウとワインレッドの口紅を想像したら、なんとなく濃いなぁと思いました😅

  • j

    j

    それが濃く見えるのですかね?(>_<)
    口紅を普通の色にしたいのですが
    薄いピンクをつけたり
    オレンジをつけると
    死んだ人のような感じになってしまって(>_<)

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    アイシャドウはブラウン系にして、口紅はいっそつけなければ変わらないですかね?☺️
    年齢わからないですが、まぁ私は口紅つけないと死んだ人のようになります、、笑

    • 11月16日
さくらママ

口紅ですかね💄
赤は派手な感じがします!

  • j

    j

    赤は派手なのですね(>_<)

    • 11月16日
  • さくらママ

    さくらママ

    個人的な好みかも知れません!
    私は赤は派手かなーと思います!
    リップだけとかはダメなんですか??

    • 11月16日
  • j

    j

    リップだけだと
    死んだ人とか
    中学生と言われてしまうんです(>_<)

    • 11月16日
  • さくらママ

    さくらママ

    そーなんですね💦
    なら、濃いめのオレンジとかどうですか??

    • 11月16日
まぬーる

顔の作りが、今時のお顔だとケバいのかな、羨ましいことですよ😁私なんて純日本人顔〜!

言われるの嫌なら、カラコン外してみたらどうですか?アイプチはきっと外せないだろうし…

  • j

    j

    純日本人顔のはずなんですけどね私も😂😂

    カラコン外すと三白眼なので
    睨んでるように見えるんです😭😭
    どうしたものか(>_<)

    • 11月16日
ちゃそ

私も言われます🙋
すっぴんで眉毛だけ描いてても言われます🤣
顔の作りの問題かな?と思ってます☹️

  • j

    j

    顔の作りの問題なんですかね(>_<)

    • 11月16日
Miki

わたしは普段キッチリ化粧をしていても、化粧薄いね!って言われます。でもそこに赤い口紅を入れるだけで、化粧が濃いと言われます!
なので口紅をもう少しナチュラルにされると、言われることが少なくなるかもしれませんね😊でも、人からなんと言われようと、お好きなお化粧を楽しまれてもいいと思いますよ✨

  • j

    j

    口紅で大分印象が変わるのですね(>_<)
    薄いのをつけると死んだ人とか
    中学生と言われるのですがそう
    見えない口紅ありますかね?

    • 11月16日
  • Miki

    Miki

    血色がよく見えるように、オレンジ系などを使ってみてはいかがですか?あとは、マットなピンクも顔色をよく見せてくれたりもします😊
    口紅って、最初似合わないと思っていても、使い続ける間に馴染んできたりしますよ😌

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

全体を見ないとなんともわかりません。アイラインの跳ね上げでしょうかね。二重の線と平行にひいてみるのはどうでしょう。

  • j

    j

    もう少しアイラインを下げたら
    いいということでしょうか?😫

    • 11月16日
deleted user

服装はどんな感じですか?

化粧でももちろん言われることはあるかと思いますが、やはり服装…全体的な見た目じゃないかな?と思います。

口紅は濃いめのブラウンとかがいいかも。わたしも薄い色似合わないのでお気持ちお察しします😣

  • j

    j

    服装は、
    仕事が忙しくほとんど
    スーツでいます(>_<)

    濃いめのブラウンですね(^^)
    参考になります😊

    • 11月16日
deleted user

カラコンとシルバーのアイシャドウと口紅ですかね😣

カラコンやめる、アイシャドウはブラウン系の物、口紅はやめてリップのみとか。

  • j

    j

    カラコンやめると
    三白眼なので怖いと言われ(>_<)
    アイシャドウは、ブラウン系に
    挑戦してみます(^^)
    リップのみだと
    死んだ人みたいや
    中学生とまで言われてしまって😭

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誰に言われるのでしょう?

    それかアイラインを茶色とかにするとか!

    • 11月16日
たぬちゃん

シルバーのシャドーが濃く見える原因かと思います(๑° ꒳ °๑)!
私もブラウンシャドーでラメの粒が大きいやつだと腫れぼったさは軽減される気がします!

  • j

    j

    ラメ粒の大きいものが
    軽減されるのですね😳
    ブラウンなら優しく見えそうですね(^^)

    • 11月16日
いろは

シルバーのキラキラアイシャドウと口紅ですかね?
多分それで言われちゃうのかな?って思います。
あとはどんなの着てるか分からないですが、服装ですかね……?

  • いろは

    いろは


    服装とかですかね
    でした💧
    人によってはそこでそういう捉え方もあるかもしれません(›´-`‹ )

    • 11月16日
deleted user

カラコンの着色直径じゃないですかね?🤔

deleted user

アイシャドウをブラウンやゴールドにしてみるとか??
リップはKATEおすすめです!
赤でもほんのり色付くくらいなので浮きません😊
そんな私は今キャンメイクのリップです!
茶色っぽい赤です💓
カラコンは何ミリつけてますか?
私は佐々木希モデルのフランミーです🎶
どのデザインもナチュラルで好きです!
14.2〜14.5が個人的にはしっくりきてますw
きっとお顔がはっきりしてるんですね。。うらやますぃーーー!(笑)

メイ

シルバー系のアイシャドウは派手に見えるのかも知れないし、若い方が使う色かと思います。
ワインレッドって結構色強いですよね?
アイラインも長めに取ってるのでギャル感は出ちゃう人は出るかも。

メイクがっつりでなくてもポイントに派手目な色を着けてると結果ケバいとされてるかもですね😵

🍭

ケバかったりギャルには見えないのですが…
なんですかね😭?
カラコンのサイズもうちょっと小さくするとかですかね?

むしろわたしはそのくらい薄いメイクが上手に出来ないので羨ましいです❤️

ku

このアイメイクで、ワインレッドのリップだったら黒髪でもケバくみえるのがなんとなく想像できます(>_<)
意外と、本当は似合うのに見慣れないから自分で似合わないと決めつけていたり、メイク方も偏りがちになるので一度プロにやってもらうのもいいかもですね!
あとはナチュラル系の雑誌で研究するとか💡

ままり

カラコンがでか過ぎなのとアイライナーの引き方ですかね〜😅
田舎のギャルに憧れてる高校生のアイメイクに見えます。
あと小悪魔ageha系。(まだあるのかな。笑)
シャドウもシルバーのみしか使わないってのもなんかおかしい気がします。

大人っぽくしたいならアイラインは引かない、もしくは茶色のペンシルタイプにするか、茶色のシャドウにするとかしてはどうでしょうか?

口紅はレッドにするとやはりケバく見えます。
しないと死人感増すのであれば尚更チークは必須だと思います。
チークするならオレンジとか。🤔

ちなみに主さんより私全然ケバいです😂
メザイクするしたまにカラコンするし目の下にもシャドウ入れるし茶系の赤リップだし😅

季節によってメイク変えても楽しいと思いますよ☺️💄

  • j

    j

    あー、なんか、
    その通りだと思います(>_<)
    ageha大好きでした😭😭
    その名残が残ってるのかもです(>_<)

    茶色のシャドウすると腫れぼったくなるのですが
    腫れぼったく見えない色でブラウンとかありますか?


    チークオレンジにしてみます(>_<)

    • 11月16日
結衣

私もカラコン、アイシャドウ、眉毛、涙袋ぐらいでファンデ口紅アイラインつけま何もしませんが化粧濃いとかギャルだとか言われます😂

やっぱり顔の作りとか雰囲気とかなんですかね?😂
自分ではそのつもりないからケバいとかギャルだとか言われすぎるとたまーにイラッとしますww