※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

姪っ子や甥っ子も可愛いけどやっぱり自分の子供が1番!とよく聞きますが…

姪っ子や甥っ子も可愛いけど
やっぱり自分の子供が1番!

とよく聞きますが
それは、旦那(男性)からしても
当てはまることでしゃうか?


旦那の妹に子供が増えるのですが
旦那はよく可愛がっています。
もちろん、私自身からしても
可愛い存在なのですが
なんか、時々ジェラシーのようなものを
感じます。

我が子の後に1人出来るので
旦那が我が子をみなくなるんじゃないかと
思って心配になったりします。

旦那の妹も
私に子供が出来た時
影では、少しみんなの気持ちが
私の子供に気をとられるのではないかと
心配していたようなのですが…

同じように感じたかたいらっしゃいましたら
コメントよろしくお願いします。

コメント

メイ

お子さんが1歳くらいになるとパパを認識してパパ、パパ、になると 可愛さもっと増すと思います💜なんだかんだ求めてくるのは我が子しかいないと思うので。
うちの旦那は元々子ども苦手で今でも友達の子どもとか相手にしませんが 家では人が変わったかのように娘の相手してます♪ 娘がパパっ子だから余計に(´∀`) たまに2人で自分の子どもってほんとに可愛いねって話したりもしますよー♪

結奈

私の旦那も結婚するまでは
甥っ子姪っ子だいっすきで
デート中も よく動画 見せられてました
だけど、いざ自分の子が生まれたら
息子LOVE❤️笑

姪っ子甥っ子に会うと
遊んではいますが
旦那曰く やっぱり自分の子が
断トツでかわいいわ!だそうです😊
早く大きくなって一緒に遊びたいな
とも よく言ってます!

男の人は一緒に身体動かして
遊びたいんじゃないんですかね?!
歩けるようになったりすれば
一緒に遊べるし だんだんLOVEに
なってきますよ😊❤️

ベイマックス

まだお子さんは6ヶ月の赤ちゃんなんですよね(^^)

男性にとっては赤ちゃんよりも、ある程度物事が分かるようになった子供の方が断然扱いやすいと思います。私の父がそういうタイプでした。赤ちゃんの世話なんて何もしないけど、私は父にたくさん遊んでもらった思い出があります。お正月に祖母の家に行けば私の従兄弟とも同じように遊び、従兄弟たちも父によく懐いてました(笑)

母の愛と父の愛は違います。
母親は子供を守ろうとする愛、父親は子供の自立のために突き放す愛を持つのだそうです。だから、ご主人の態度に冷たさを感じることがこれからもあるかも知れません。でも、きっと子供が大好きなご主人のことです!ご自身のお子さんを大切に思ってない訳がないと思いますよ(^^)