※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

痔でお悩みの授乳中の方へ。病院を受診した方や痛みを和らげる方法を教えていただける方がいらっしゃいますか?

恥ずかしい話しですが、痔持ちです。
二人目出産前からあり、出産してからひどくなり、便のたび痛みます。
便秘ではなく毎日よくでます。授乳中なので水分が足りていないのか硬い便がでます。
たくさん飲んでいるつもりです😭
同じ経験された方で、病院行かれましたか?
痛みをやわれげた方法とかありたしたら参考に教えてほしいです😵

コメント

yukkan

全然恥ずかしくないですよ~
私も二人とも痔になりました…
一人目の時は暖めても、トイレにいる時間を短くしても、薬を塗っても何をしても治らなかったので手術をしてきれいさっぱり直してもらいましたよ!

よく手術自体は麻酔してるし痛くないけど、そのあとの排便が地獄のように痛い。とありますが、私は全くでした。
無痛です。
なんでもっと早くやらなかったんだろう…痔があったときの排便の方が痛かったわ…って感じでした!

今回、下の子の出産時もできてしまって、未だに治っていないので近々手術をしてもらおうと思いますが、もう楽しみでなりません😅

• あや

あや

病院やと産婦人科でいいですかね?
    手術したのに、また出来るんですね😅

• 11月16日
  • yukkan

yukkan

産婦人科ではないんです😭
    産婦人科の方が恥ずかしさはそうでもないのですが…残念ながら産婦人科は専門ではないので治療はできません…

肛門科が一番のプロですが、どうしても恥ずかしいとかであれば、消化器外科でもいいです。
    ただ、肛門科ですと、手術するなら腕もありますし術後は割りと楽なイメージです(消化器外科をディスってる訳ではありません)

• 11月16日
あや

近くに肛門科がないんですよ😭

yukkanさんは外に飛び出てるタイプでしたか?汚い質問ですみません💦

yukkan

うちも近くに肛門科がなく…😭
私は電車で30分ぐらいの院まで通院してました😭
肛門科って、なかなかないですよね😓

外に出ていると言うか、排便後に出てきて、薬塗って指で押し込んでたって感じです😓
なので排便時以外では外には出てませんでした!

あや

やはりないですよね😭
私のとこは車で一時間のとこが一番近いです💦
とりあえず明日出産した産婦人科へ行ってみます!

私は外に飛び出てるタイプです😭
痛いですよね💦