※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
お金・保険

旦那は職人です。国保の場合は確定申告に合わせて控除書類が届きますよね。その場合自分で確定申告するしかないですよね?

旦那は職人です。国保の場合は確定申告に合わせて控除書類が届きますよね。
その場合自分で確定申告するしかないですよね?

コメント

みたん

自分でするか税理士さんにお願いするかです💡うちは税理士さんにお願いしていますが、3万ちょっとかかりました🙌🏻それも経費で落とします😉

• まる子

まる子

ありがとうございます。自営業ではなくて会社に雇われています。社保でないってことは正社員ではなく非正規扱いなのでしょうか?旦那は正社員のつもりです。

• 11月16日
ママリ

自営業だと自分でするか、税理士に依頼するかですよ😊
我が家は自分で申告してます。

• まる子

まる子

自営業ではなく会社に雇われています。旦那は正社員だと思っていますが社保でないので、非正規扱いなのでしょうか?

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

保険も年金も国保ですよね?自分で払ってますか?給料から引かれてますか?
    自分払いだとしたら、確定申告すれば控除が受けられるので、いくらか返金あったり減額だったりしますよ。

• 11月16日
  • まる子

まる子

国民健康保険、国民年金です。
    自分で払ってます。確定申告するようにします!

• 11月20日
ママり

うちも自分で申告します(^ ^)

• まる子

まる子

ありがとうございます(*^^*)

• 11月16日