※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡たろはる♡♡♡
妊娠・出産

妊娠15週でよだれつわりが厄介。漢方ショウハンゲカブクリョウトウが効くか相談。効果ある方いますか?

妊娠15週です。 よだれつわりがなかなか厄介です。なんだかよだれで味覚もおかしいような。。食欲も出ません。婦人科に相談したら、ショウハンゲカブクリョウトウとゆう漢方があるから試してみる?とゆわれました。
よだれつわりなど、つわりにこの漢方が効いた方いますか?

コメント

バニーちゃん

5週目でよだれ悪阻です。本当気持ち悪いですよね(p_-)漢方はわからないのですが、寝る前が一番辛いので、飴玉舐めたり、りんご、みかん、プチトマト、など食べてしのいでます。少し楽になりますよ、後はゴミ箱の上に洗面器置いてすぐ唾出してますよ!早く終わってほしいです😫

• ♡♡♡たろはる♡♡♡

♡♡♡たろはる♡♡♡

私も、夕方~夜がだらだらだらだら、、、もう欝になりそうです。
    1日1箱ティッシュBOXが無くなるのが勿体なくて今はタオルに出してます(;´Д`)
    なかなか長引きそうですよね。。
    来週安定期ですが、、よだれは安定しなそうです。。

• 11月16日
  • バニーちゃん

バニーちゃん

上の子のケアもあるし大変ですよね。。お仕事されてたりするとすぐ吐けないですしね、、
    是非病院でも相談してみてくださいね。私も次なにかいい案を聞いたらまた書きます!!
    お互い頑張りましょう!
    少しでも落ち着きますように😖

• 11月16日

♡♡♡たろはる♡♡♡

あまりにひどかったので幸いお義母さんと旦那がずっと上の子預かってくれてて助かっています。
    本当につわりってきついですよね。。頑張りましょう´›﹏‹`

• 11月16日
poop

一人目の時、ヨダレ悪阻に苦しみました😢
常にティッシュに吐き出してました😂

今2人目妊娠中で、ヨダレ悪阻は無いですが悪阻真っ最中です!
そして漢方処方してもらいました!
吐きそうで吐かないでもずっと気持ち悪い!!!って感じの悪阻ですが、私には気持ち程度に効いてると思います♪
飲まないよりは飲んだ方が落ち着いている気がします😊
一人目の時は漢方の存在を知らなかった(一人目の方が悪阻が酷かった)ので、もっと早く知りたかった〜と心の底から思います😭😭😭

お互い早く落ち着く日が来ると良いですね😢
頑張りましょ〜!!!!!!!

♡♡♡たろはる♡♡♡

毎日ティッシュBOX1箱無くなるので今はタオルにひたすらだしています。
    私も漢方もらってみようかと思います!ありがとうございます!

• 11月16日
あやめる

ヨダレ悪阻、ほんと嫌になりますよね😫💦1人めのとき7ヶ月くらいまであり、今回も真っ只中です😭
1日箱ティッシュ1箱以上使ってます……

漢方があるんですね。
今度の健診(1ヶ月後ですが)のときにまだ続いてたら先生に聞いてみます💛

• あやめる

あやめる

全然質問の答えになってなくてすいません💦💦

• 11月16日

♡♡♡たろはる♡♡♡

人参湯ってゆう漢方がよだれつわりに効果があるみたいですが、、うちの病院はあつかってなくて↑の漢方ならあるってゆわれました!
    もう、つらすぎて、効果あるなら、なんでも試したいですよね(;´Д`)

• 11月16日