※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
家族・旦那

昨日私が長時間外出しているときに、旦那が勝手にお義母さんとお義父さ…

いつもお世話になっております、カテゴリ違いだったら申し訳ありません。

昨日私が長時間外出しているときに、旦那が勝手にお義母さんとお義父さんを家にあがらせていたんですよ、しかも義兄さんの子供つきで。
で、私達夫婦は同趣味があり環境を整えております。それを見たお義母さんは、「変な夫婦」とポロッと言ったそうで…。
幾らお義母さんでも、失礼だなぁと思ってます。
また、義兄さんの子供達は有料の動画サイトでアニメが見たいと言い、私のゲーム機を勝手に触っていたそうで。勝手に触るのっていいの??
旦那も旦那なのですが、何故私に一言言ってくれないのかな?と。

また、義兄さんの子供さん達なのですが、外で会う時に必ず「iPhone貸して!ポケモンGOやりたい!モンストやりたい!」といってきます。
まだ嫁いで1年くらいしか経っていないので、関係もそんなに深くなく、断るに断れない感じです(近くに義兄さんがいるので)
ベタベタ触れるのも嫌だし、落として壊されても嫌なので、断りたいのですが貸しています。
私が貸す前に、旦那がサッサと貸しているので私も貸さないわけにはいかないという感じです。
皆さんなら、どうやって断りますか?あと、義兄さんかお嫁さんに言うべきなのでしょうか?
こういう時って、どうすればいいのかわからないのでお力をお貸しください🙇🏻🙇🏻🙇🏻

乱文になりました。申し訳ありません。

コメント

猫もトマト

勝手にあがられるのが嫌な気持ちもわかるけど 私は主人の家族なら しょうがないと思います><

ゲーム機やスマホ貸すのが嫌なのも 私はちょっと子供すぎるなと思ってしまいます><

あくまで私の意見なので 流してください(´・ω・`)

• さゆ

さゆ

お義母さんの件については、受け流したいところですが初めてのことだったので…。

やはり、ここは大人になって貸さないといけないのか…(´・ω・`)
    DSとかなら、全然貸せます。むしろそっちを、やっていただきたい。iPhoneとなると、プライバシーの塊みたいなものなので…。

• 11月16日
らぷんつぇる♡♡

私は外出中に実親であっても
勝手に入られるのは嫌です(ToT)
何か取られる!とかそんな問題じゃないんですが
何か・・・躊躇してしまいます💦💦

変な夫婦って・・・。ほっとけよ!!!
って感じですよねm(_ _)m
趣味でお前らに迷惑かけたんかって話ですし
夫婦の家であって親の家じゃ無いんだから
イチイチやなぁって思いますm(_ _)m

携帯も普通は義兄夫婦がダメだよ!
って注意するのが普通なのに💦
旦那さんからサラッと言ってもらうのは
不可能ですか?m(_ _)m

• さゆ

さゆ

お義母さんの発言については、時間が傷を癒してくれることします😞

義兄さんの子供に関しては、旦那は言わないですねー(´._.`)
    むしろ、自分の貸して楽しんでるので…

• 11月16日
すずめ

お子さんなん歳くらいなんですかね?
スマホは「大事な電話が来るかもしれないからダメ」とか「お母さんのを借りて」とか言ってみてはどうですか?

貸してって言われたらお兄さんやお嫁さんのとこに連れてって「ゲームやりたいんだって〜」って言って自分のは使わせないですね。
旦那さんともどうすべきか話してもいいかもしれないですねー。

勝手に家のもの触られるの嫌ですね。
うちは義母が勝手に家に入って来るし勝手にチャンネル変えたり音量大きくしたりします 笑 最悪です 笑

ゲーム機は親が触るんですかね?
子どもが勝手に触るなら「ちょっとまって!これ使いたいの?」って聞いて、親に確認してから子供に「これはおばちゃんのだから、使いたいときは貸して〜って言うんだよ」って笑顔でおしえるかなー。

こういう時旦那は役に立たないですよね〜。
子どもは素直なので説明すると案外すんなり聞いてくれます。大人の方が大変です。

• さゆ

さゆ

義兄さんの子供は、小学2年生です。
    なるほど!その手がありましたね\( ・ω・ )/「大事な電話がかかってくるからー」と、受け流してみます!

ゲーム機に関してですが、今日からロックを掛けます😞
    したくありませんでしたが、やはり勝手に触られるのともなると何されるか分からないので…

お義母さんの件については、もう慣れていくしかないのかなと思ってます。

• 11月16日
なつ

私も嫌ですね、わかります!
まぁ、ただ義家族との信頼関係にもよると思います😅

家にあげるのは仕方ないかなぁ、と思いますが、私が旦那さんの立場だったら、さゆさんのものは本人がいない所で、勝手に貸さないですね!今度聞いてみようね、とか言って弄らせないと思います。特にゲーム機とか、PCとか個人情報が入ってそうなものは。

あと、義兄さんに関しても…
私なら、携帯なども自分の娘が、私と夫以外のものを借りようとしていたら、止めるか、所有主に私が確認をとりますね〜。私の両親の携帯であっても壊したら嫌だし、娘にも大切なものだという感覚つけさせたいですし。一言「借りて大丈夫?」と確認しますし、子供だけでおねだりさせっ放しは無いなぁ〜‼️

そういう信頼感が無いと、不快感感じますよね💦壊されそう(>_<)

• さゆ

さゆ

家にあがるというのは、この際良しとしますが一言いらない言葉を置いていかないで欲しい(´・ω・`)それを伝える旦那よ…って感じです。

普通、本人がいないところで勝手に使わせないですよね(;・∀・)
    この家族、どんだけ子供を甘やかしてんの?って思います。

iPhoneに関しても、「借りて大丈夫?」などの言葉は一切ありません。なにも言いませんし、当たり前のようにしてます😭😭😭

• 11月16日
  • なつ

なつ

そうですよね(笑)悪口言われるくらいなら、あげたくないです😅余計なお世話だ〜って感じです!
    旦那さんは言われて何も思わないのかしら?💦

なんか、礼儀を知らない子供に育ちそうですよね〜。反面教師にするしかないですね。

• 11月16日
  • さゆ

さゆ

ほんと、その通りです(´・ω・`)
    あがらないでーって思います。

たまに来ては、トイレ貸してーとあがります。終わったあとは流さないし、トイレの電気も消さないです😅

• 11月16日
ポケット

ご両親は仕方ないにしても、勝手に触られるのはあまりいい気分しませんね😄💦
一言でいいので欲しいなって思います。

携帯は、私も触られるの嫌なので笑顔で今携帯電池ないのー!とか遠くにあるから渡してあげられないなー!とかとにかくごまかします😂
そして、会ってるときは携帯を見せないようにしていますよ🎵

• さゆ

さゆ

勝手に触らせるの、本当に意味が分からない(;・∀・)
    これを旦那に言うと、たぶん反論してくるんだろうなぁ…

毎回、誤魔化すのも体力使いますが、親が親なので仕方ないですね(´・ω・`)

• 11月16日
さゆり

え、私は普通に嫌です。

嫌だけど、旦那の家族なら仕方ないかなって諦めます😭💦

電話の件に関しては、私が親だったら人様の物を自分の子供が貸して!と言っていたら注意します😱❗
義理兄なり義理姉は何も言わないんですかね😱???

• さゆ

さゆ

旦那の親だから、もう慣れていくしかないのかなと感じております(´・ω・`)
    でも、一言いらない言葉を置いていかないで欲しい😭😭😭

iPhoneに関しては、子供の近くに居ながらも何も言いませんよ。「返しなさい」とか、「やめなさい!」とか一切ありません。ので、困ってます(´._.`)

• 11月16日
くろーばー

義父母が家にあがるのは仕方ないですかねー、
まぁ義母の発言には目をつむるしかないですね、

ゲーム機ならまだしもiPhone貸すのは嫌ですね、
里帰り中甥っ子も貸して欲しいと言ってきましたがすぐ妹が「ママの使いさい!」と言ってスマホかタブレットを渡していました
親の責任になりますからね
これもしつけだと思います

あと私はしないんですが夫はゲームが好きなのでたぶんゲーム機も触られたくないと思います
なのでお気持ち分かりますよ~
子供はほんとなにするか分からないですからね
なかなか断りにくいですからねー、
義兄さんのお子さんなら旦那さんに相談するしかなさそうな気がします、

• さゆ

さゆ

ここは、目を瞑ります。
    慣れていきます…。

出来た妹さんだぁ👍😭
    義兄さんも義姉さんも、そんな言葉は一切言いません(´・ω・`)
    何を触ったか分からない手で、ベタベタ触られるの本当に無理です(´・ω・`)
    昨日も、子供たちが家にきたみたいなのですが、どこに座ったかとかめっちゃ気になります。平気でベットに座るような子供なので…

• 11月16日
4兄妹♥4A

私がいないときに主人の母が来て、主人が家に上がらせていました。それだけならしょうがないと諦めがつきましたが、私たち夫婦は煙草を吸わないのに堂々とリビングで吸い、部屋が煙草臭くなっていました。仕事から帰ってびっくりです!
主人にはきつく言いました!
それ以来、基本的には義実家で会うことになりました。

私もiPhoneはかしたくないです。

• さゆ

さゆ

うわぁ…。それは無い\( ・ω・ )/
    ありえない…。自分の家じゃないんだから(´・ω・`)

ですよね、もうこれからは触らせないようにします(´Д`)ハァ…

• 11月16日