※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまここ
その他の疑問

転勤族の方に質問です。住所が変わるたびに「引っ越しました」などの新…

転勤族の方に質問です。

住所が変わるたびに「引っ越しました」などの新しい住所をお知らせするハガキなどを送っていますか?
そろそろ年賀状のことを考えなくてはと思い、今年はバタバタしていたこともありなにもできてませんでした。
どうせまた来年度にも引っ越しだしなーとか思い次はどうすべきか聞きたくて質問しました。

コメント

sai

送っていません^^;
ちょくちょく変わるし
1年以内なら転送されてくるし
もういいかなと思って(^_^;)

• たまここ

たまここ

コメントありがとうございます!!
    確かに転送されてきますもんね!!
    ちょくちょく変わると毎回送るの面倒って思ってしまいますよね💦

• 11月18日

うちは転勤3月末が多いので、そういうときは5月くらいに出してます✌︎('ω'✌︎ )
7月、10月異動の時は年賀状に新住所でいいかなーと出しませんでした笑

最近は、私は年賀状出す人は友達がほとんどなのでLINEでお知らせでもいいよなーと思い始めました。
旦那は会社がらみがほとんどで、事業所変わりましたみたいな挨拶状で新住所教えてますしね〜。
親戚とかにしか今後はハガキ出さないかもです(°▽°)

• たまここ

たまここ

時期によって対応変えてるんですね。
    うちも同じ時期に異動あるので参考にさせていただきます(^^)

確かに友達はLINEでもいいのかもしれないですね!!

• 11月18日
pipipipipi

郵便局に転居届を出して1年は旧住所のも新住所に届くので、1年以内の場合は出してません。
年賀状で新住所を記載します。
1年経ちそうになったら引っ越しましたのハガキ出しますね😊

• たまここ

たまここ

とてもいい考えですね✨

• 11月18日

送ってません‼️
1年年間は転送されるので、その間には必ずお正月の年賀状も入るのでそれで住所が分かるからいいかと思ってます😉

• たまここ

たまここ

意外にも送ってない方が多くて安心しました。
    それくらいの気持ちでいていいんですね✨

• 11月18日