※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐり
子育て・グッズ

里帰り中の方、3回の車移動にチャイルドシート必要でしょうか?レンタルは2ヵ月弱も…皆様はどうしてるでしょうか?

里帰り中の方、チャイルドシートどうされてますか?
里帰り中車に乗るのは退院時、1ヵ月健診時、家に帰るとき(空港まで車で15分くらい)だけなのですが、チャイルドシートは必要でしょうか?
実家用に買うつもりはないので、準備するとしたらレンタルなのですが、たった3回のために2ヵ月弱もレンタルするのは。。と思ってしまいます。
皆様どうしてるのでしょうか??

コメント

ma.

そのくらいであればいらないかな!と思います(>_<)

  • ぐり

    ぐり

    短い期間なので悩んでしまいますよね💦

    • 11月16日
ちゅら

買った奴に乗せてきましたよー♪
買った奴を実家にもってけばいいと思います(*^^*)

  • ぐり

    ぐり

    年末に安くなるかなーっとまだ買ってないんです💦
    ちゅらさんは買ったやつを持って行ったのですね!

    • 11月16日
❤︎男女ママ♡

必要です
なんのために必要かご存知ですか?
命を守るためです
たった数分でもです

それならレンタルでなくタクシーのがいいと思いますよ
運転手さんはプロですし、法的にも認められてますし⑅︎◡̈︎*

あとは市の制度で借りれたりもしますよ
市役所に問い合わせて見てください

  • ぐり

    ぐり

    3回くらいならタクシーに乗るかなぁとは考えてました。
    市によっては借りられるのですね!
    問い合わせてみます!!

    • 11月16日
なーちむ

チャイルドシートは義務ですよ!
たった3回のことでももしも何かあったらどうしますか?
3回でも私ならレンタルします!
しないのであればタクシーとかですかね💦

  • ぐり

    ぐり

    3回くらいならタクシーに乗るかなぁと考えてはいました。
    やはりタクシーが一番ですね😣

    • 11月16日
  • なーちむ

    なーちむ

    それがいいと思いますよ☺️!
    お金かかりますが買うよりは安いですし!
    元気な赤ちゃん産まれますように☺️!

    • 11月16日
えむっくま

私なら万が一の安全のためにレンタルします(*´ー`*)

こちらは北国なので雪や寒さで道路状況の変動があるので少しケチって、万が一なんかあった時のほうが怖いです…。

  • ぐり

    ぐり

    北国だと雪の心配が出てくるのですね💦

    • 11月16日
もも

車に乗せる時は必ずチャイルドシートは必要です💓
私も里帰りですが車で行ける距離なので、、😵
友達は取り外して持ってくの面倒だし、2人目作る予定だしどっちみちいるな〜とか言って2個目をリサイクルショップで買ったらしいです😂

  • ぐり

    ぐり

    3回くらいならタクシーかなぁと考えたりしてました。
    リサイクルショップという手もありますね!安いものがないか見てみようかな🤔

    • 11月16日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

自分の車にはついてましたが、親の車にはレンタルでつけました退院時一回10分の距離でしたがつけましたよ。

必要必要じゃない、義務義務じゃない以前に自分の子どもを守るためのものだと言うことを認識した方がいいですよ。
運転するのに子どもをただ乗っけとくためのものじゃないんですよ。
だっこできる人がいるから大丈夫、短い距離だから大丈夫は全くないです。
たった三回のために大切な、なくしたらもどらない命なこともっと考えた方がいいです。
うちは大丈夫が一番怖いです。

  • ぐり

    ぐり

    タクシーはチャイルドシートがなくても乗れると聞いていたので、3回くらいならタクシーかなぁと考えていました。
    やはりタクシーが一番ですね😣

    • 11月16日
もなか

家族の誰かがで交通安全協会の会員であれば警察署でも貸してもらえますよ😃