※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっきー★
子育て・グッズ

子どものうんちが多くて困っています。1日3~4回は普通で、量も多いです。見た目や臭いで気分が悪くなります。他の赤ちゃんの便秘気味な話を聞くと羨ましく感じます。

※うんちについてのお話。
うちの子は、元々うんちがとても出る子でしたが、離乳食後期くらいからは本当に回数が多いです(~_~;)

まず、朝起きたときしている可能性あり。
朝食後1回。
昼食後1回。
ミルクのとき1回。
その後夕方1回。

最低でも一日3~4回は必ずします。
多いときは一日中うんちを取っている気が(~_~;)
そして量も、オムツいっぱいに広がっていたり後ろや横モレしていることもしょっちゅうです!
しかも私はうんちの見た目や臭いで気分が悪くなるので、よけい嫌になりますm(_ _)m
正直、便秘気味だよ〜と言っている友人の女の赤ちゃんのことが少しだけ羨ましくなるダメ母ですw

皆さんの中にもうんちが多いお子さんはいますか?

コメント

うちも多いですよ!
毎食後してますし、出ない日なんて今までにないってくらいです💦

• さっきー★

さっきー★

ご回答ありがとうございます*
    同じですね!ホント、出ない日なんて滅多にないくらいです(*_*)笑

• 11月16日
ぽぽたん

まだ2か月ですが
毎日記録しているのを見る限り
昨日は、8回
一昨日は7回もしています(´-ω-`)

我が家では
ブリブリ姫と呼んで
楽しめるようにしています(笑)

• さっきー★

さっきー★

うちよりツワモノがいました!8回はすごいですね(°▽°)
    それにブリブリ姫に笑ってしまいました!笑
    楽しむのもアリですね😂✨

• 11月16日
まぬーる

よく食べる子は、消化が早い!のか、よく出るなーと思ってます!

腸内環境がいいんだなあと感じます😁

• さっきー★

さっきー★

そうですね!うちは逆にお腹弱いのか?と不安に考えていましたが、それだけ腸内環境がいいということになりますもんね(*´I`*)

• 11月16日