※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生活リズムを守ることが大切ですが、たまには柔軟に対応するのもいいですよね。夫の飲み会とお風呂の時間が重なる場合、1時間遅れても大丈夫でしょうか?どうするか悩んでいます。

皆さんは、生活リズムってどれくらい気にされていますか??☺️

まもなく生後6ヶ月になる女の子を育てています。
生活リズムが出来てきているので、起床、離乳食、お風呂、就寝は毎日同じ時間にするようにしています。

娘のご機嫌で左右されることもありますが、なるべく誤差は30分前後の範囲内でするようにしています。

でも時にはこちらの都合でずれちゃう日もありますよね?

今日は夫が飲み会で、出来れば駅まで送って欲しいと言われていますが、18時のお風呂の時間と重なるのでどうするか迷っています(笑)

お風呂が1時間遅れるくらいいいかな?と思ったりしてるんですが‥もっときっちり同じ時間を守った方がいいでしょうか?
ご意見聞かせて下さい〜🙌🏻

コメント

れあまま

上の子の時は生活リズムはなるべく崩さないようにしていました😊
でもたまにならいいんじゃないでしょうか( ^ω^ )
臨機応変にそこは対応してました♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    毎日同じにするのも大変ですもんね💦臨機応変にしたいと思います☺️

• 11月16日
 ひい

5カ月ママです😃私ならそういう日は早い時間にお風呂入れちゃいます😃起床就寝が同じになればその間はそんなに気にしてません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、早めにお風呂入れちゃうのもありですね!その方が寝る時間もずれこまなくて良いですよね☺️

• 11月16日
すずめ

我が家は臨機応変にしています。
昼夜のリズムが付いているなら多少時間がずれても大丈夫なんじゃないでしょうか。夜どうしても無理な日は昼間入れることもあるし、
我が家は基本ワンオペ育児なのですが、お父さんがたまに帰ってくる日はお父さんが世話したがるのでお風呂や寝るのが遅くなるし、そうでない日は早くなるし。おばあちゃんがヘルプで入る日はまた違うし。
昼夜のリズムがついているならば大体のスケジュールでオッケーにしてます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊きっちり決めすぎてもストレスになりそうなので我が家も時には臨機応変にしてみます!👍🏻

• 11月16日
ひあゆー

寝る時間だけ守ってあげれば、1日くらい大丈夫かなってたまに外出とかしてました♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出するといつも通りにいかないですよね💦でもたまにはいいですね😊今日は旦那を送ってあげようと思います(笑)

• 11月16日
こちょっぱ

6ヶ月になったばかりです。
生活リズム、わたしもきっちりしようかとも思っていたんですが、そんなふうに急に予定が入ったときとか、赤ちゃんがどうしても思った通りにいかないとか、そういうときにイライラしてしまいそうだと思ったので、初めからテキトーにすることにしました。
まいまいさん毎日いろんなことを同じ時間にされていて、とてもすごいと思います⤴⤴✨
今日1日くらいちょっとずれたって大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、きっちり決めすぎるとうまくいかない時にイライラしますよね😭💦時々イライラしちゃってますが良くないですよねー😖ゆるく頑張りたいと思います❤️今日は気にせず駅まで送って行ってあげることにします!笑

• 11月16日