※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠後期にいびきが出る理由や治療法について知りたいです。関連性や経験を教えてください。

34w2dの初マタです。
いびきについて質問です。

お恥ずかしいのですが最近いびきをしているようです、、
産休に入り先月末にやっと旦那さんと住むようになったのですが、旦那さん曰く同居前はいびきはかいてなくて同居以降はかいてるようです(T_T)
しかも男性並みにと言われてます💦

旦那さんは気にならないから大丈夫と言ってくれていて、むしろ笑われてる感じなのですがわたしは治したいです(×_×)

妊娠前や妊娠中期まではかいてなかったはずなので、いびきと妊娠(後期)って関係あるものなんでしょうか?
出産したら自然に治るのか経験ある方、対策等わかる方教えていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします!


コメント

いせ

私も妊娠後期から里帰りし、母親にオヤジみたいなイビキかいてたよと言われ出産してからも続くのかな~💦と思っていたら産後特に何もしていませんが、しばらくしたら落ち着いたみたいです~😅

  • なな

    なな

    そうなんですね!
    わたしも出産したら治るといいのですが💦

    • 11月16日
ゆっきん

私もすごいいびきかきました😱
自分のいびきで起きたりしました笑

喉の周り?にお肉もついてきて、気道がふさがりがちになるみたいです💧
それこそ、産んだら治りました♡

  • なな

    なな

    自分のいびきで起きることがないので本当にかいてるのかまだ信じられないです笑
    出産して治りますように(>_<)

    • 11月16日
みこまる

37w3dの初マタです‼︎
私も今までイビキのこと言われたことなかったんですが、9ヶ月の終わり頃からイビキが凄いと主人に言われるようになりました‼︎^^;
たまに自分でもイビキで起きたりしますwけど、起きる時は大抵、仰向けになってる時が多い気がします!ななさんはどうですか❓後期になるとお腹が圧迫されるから仕方ないですよ👶🏻

  • なな

    なな

    わたしも仰向けのときかなと思っていたのですが、今日聞いてみたら横になってるときもかいてたと言われました💦

    • 11月16日
hiro

私もここ最近イビキかいてます💦
今まで無かったのに・・
言われたとかでは無いのですが、自分のイビキでハッッ‼️って目が覚めちゃいます💦
毎回仰向けで寝てるときにグーォ~と言ってますね😥💦

  • なな

    なな

    言われなかったら未だに気づいてなかったと思いますー💦
    早く治したいです(T_T)

    • 11月16日
  • hiro

    hiro

    そうですよね。
    産んだ後、少ししたら治まると言われてはいるんですけど、それまでに何とかしないと、出産して入院中に周りのママさんの睡眠の妨げになっちゃうんじゃないかと不安で😥
    そんなこと考えてたら自分が眠れなくて睡眠不足になっちゃうし・・
    どうしたもんですかねぇ・・😩💨

    • 11月16日