※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
子育て・グッズ

行きつけの小児科以外に区の健康診断も受けた方がいいでしょうか?4ヶ月健診がないため、次は6ヶ月健診になります。区の健康診断に行けなかったので、電話がかかってきました。

行きつけの小児科以外に区がやってる健康診断もいくべきでしょうか?行きつけの小児科だと4ヶ月健診がなく次が6ヶ月健診になります。先日区がやってる健康診断にいけなかったのでやっぱり電話かかってきました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

コメント

ちゃんころ

自治体でやるものは必ず行った方がいいですよ〜〜!

  • れいか

    れいか

    そうなんですね⑅︎◡̈︎*
    わかりました(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

    • 11月16日
ままり

行った方がいいと思います。
行かないという選択肢はないかと💡
保健師さんが色々と相談にのってくれますよ!

  • れいか

    れいか

    やっぱりそうですね♥︎︎∗︎*゚
    そうします(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

    • 11月16日
なみスチル

優先すべきは区の健診ですね。
区の健診は健診と虐待や家庭環境、育児の余裕など健康診断だけではなく他の部分も見る為にあります。
なのでどうしようもない事情がない限り行かないと電話はかかってきます。

私は区の健診がない月で母子手帳に記載できる月は掛かりつけの小児科で健診してもらっています^_^

  • れいか

    れいか

    なるほどーପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛

    やっぱりいくべきですね♥︎︎∗︎*゚
    そうします( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 11月16日