※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花*花
子育て・グッズ

左目の赤アザと乳児湿疹で悩んでいます。病院でアトピーかどうかは未確定。湿疹の管理に努めていますが、心配が尽きません。離乳食で症状が悪化するか心配です。

生まれたときから左目に赤アザのようなものがあり、3ヶ月経った今も良くならずにあります。
また、乳児湿疹もよくなったり悪くなったりをずっと繰り返しておりアトピーなのでは?と毎日悩んでいます
病院には皮膚科と小児科にも連れていきましたが赤アザに関しても1歳くらいで消えるかもしれないし経過を見ないと分からないと、乳児湿疹も現段階ではアトピーか乳児湿疹か判断できないと言われました
頭では分かっていても毎日子供の顔を見ていると心配や不安で苦しいです。
湿疹に関しては清潔、保湿を心がけていますが良くなったら悪くなったりを繰り返している状態です。
これから離乳食が始まったら余計にアトピーの症状が強くなるのかな、など余計なことまで心配しています。

ささいなことでも、体験談でも良いので教えてください

コメント

chibi🐽chan

私の娘も、右目のまぶたらへんに
赤アザのようなものが産まれたときから
あります💦💦
気になって、産院にも小児科にも
行きましたが私も消えるよと言われました!
もうすぐ5ヶ月になりますが、
薄くなってきてわいます✨✨
まだ、完璧に治ってはいませんが😭😭

• 花*花

花*花

返信ありがとうございます😌
    私もだんだん薄くなる子が多いからと病院で言われました😖
    薄くなってきているんですね✨
    うちの子は悪くもなってないですが薄くもなってないのでずっとこのままなのかなぁと心配になっていました😵

• 11月16日
みぃ

上の子の時に片方のまぶたの上に赤アザありました。
うすかったけど、濃いですか??

うちは調べたらサーモンパッチというやつで(受診はしませんでした)年とともに薄くなり、気づいた頃にはなくなってましたよ🙆

• 花*花

花*花

返信ありがとうございます!
    割りと薄いと思います😣寝ているときなんかは落ち着いているのですが、泣いたり入浴後は濃くなってしまいます😖
    私もサーモンパッチかなと思っているのですが中々薄くならないので心配になっていました😣

• 11月16日
  • みぃ

みぃ

そういえば、暖まったりすると、たまに濃くなってたような…😂
    でも消えると思いますよー✨
    15歳ですが、忘れるほどキレイになってますよ☺
    大丈夫です。

• 11月16日
  • 花*花

花*花

そうですか😂
    経験されたかたのお話きけてよかったです😌
    ありがとうございます‼

• 11月16日
キャシー

うちの子もサーモンパッチあります😊
8ヶ月になった今は泣くと赤くなって分かるけど、普段はそんなに目立ちません😊
お友達の子もおでこにあります。6歳ですが、入園して半年後に先生に今日おでこぶつけたかもしれませんって言われて、半年も先生気づかないくらい薄くなったって喜んでましたよ🤗
気になるなら皮膚科でレーザーでキレイになるって言われてます。

乳児湿疹は今乾燥してますもんね😱
小児科の先生にガーゼで拭ったりしないで石鹸で洗ってシャワー顔にかけてねって言われて半信半疑でやったらよくなりました🤗初めはそんな1ヶ月の子の顔にシャワーなんてかけられるかい!って思ってたけど、今ではシャワーかけても泣きません😊

• 花*花

花*花

返信ありがとうございます!
    同じような症状でお話きけてよかったです😂
    今3ヶ月なのでこれから薄くなるといいのですが😖
    毎日見ているのでどうしても気になりすぎてしまって😣

私もガーゼで拭っていたのでシャワーでやってみようと思います😉!

• 11月16日
  • キャシー

キャシー

肌の事、気になって心配になってしまいますよね。
    サーモンパッチは成長してみないと分かりませんもんね〜😖

友達が乳児湿疹はアロベビーのローションが良いって言ってました!

• 11月16日