※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぽん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが靴下を脱いでしまう問題に悩んでいます。靴下を脱がずに履いてほしいときの対処法を知りたいです。

11ヶ月の女の子の赤ちゃんのママです。
最近靴下をはかせると自分で脱いでしまいます。自分で脱がない時はハイハイしたりしてたらいつの間にか脱げてたりします。どうやったらちゃんと脱がずに履いてくれるのか…😅…💦寒くなってきたので靴下履いててほしいんですが…💦

コメント

ゆか

室内でしたら履かない方が発達の為にも良いですよ💡お外なら履かせてあげた方が良いと思いますが、どうしても脱いでしまうなら掛け物で暖めてあげれば大丈夫だと思います🌟

  • ゆいぽん

    ゆいぽん

    返信ありがとうございました🎵😊

    • 11月16日
さんご

うちもはかせてないです
そもそも、保育園が裸足教育なので、靴と同時に靴下も脱ぐもの、と思い込んでるようです
ダンナさんも同じ保育園だったからか、大人ですけどすぐに靴下脱ぎたがります

  • ゆいぽん

    ゆいぽん

    そうなんですね😆💦
    返信ありがとうございました😊🎵

    • 11月16日
ゆいたんママ

室内では靴下履かせる必要
ないと思いますよ😘
足が冷たくても背中があったかければ
寒くはないみたいです🎶
足の裏で体温調節してるらしいので
室内ではいつも履かせてません!