※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
ファッション・コスメ

結婚式をした方、メイクはつけまつげにしましたか?それともマツエクにし…

結婚式をした方、メイクはつけまつげにしましたか?
それともマツエクにしましたか?

結婚式をする予定でどっちがいいか迷ってます。

つけまもマツエクもどっちもやった事がありますが、手入がメンドくさく普段はつけまばかりでした。(最近はマスカラしかしてません)
結婚式のときくらいはマツエクの方が失敗はないかなーとも思うし、メイクリハーサルもあるのですが(挙式1週間前)その前につけて本番前にリペアに行かなきゃいけないかなーとか思って色々迷ってます😯😯

みなさんはどちらにしましたか?

コメント

マツエクしました!
ブライダル用のマツエクにしてもらいました♡

3児ママ

私はマツエクにしました。メイクリハやった時つけまつげにしたら痛かったので💦

まりっぺ

私はマツエクでリハの時はナチュラルな付けまつげをして貰って雰囲気見ました😊マツエクつけに行ったのは挙式の3日前とかだったと思います💡

ミミリン

私は手入れがめんでくさくて、つけまつげにしました。 結婚式のメイクさんはプロだし、そんなに失敗しないかなーと思いまして🎵 
特に問題なく、結婚式できましたょ!
でも、泣いたりしたらとれたりするので、
マツエクの方がいいかもしれないですね!

さとぽん

私はマツエクでもなくつけまつげでもなく、自まつげで持ち込みのファシオのウォータープルーフロングマスカラにしました😊
ちょっと泣きましたが、カールも維持されててパンダ目にならなかったです😁

なおなお

マツエクに抵抗があり、(じまつが抜けるなど)やったことありません!ので、つけまです\(^^)/

どっちもやってないです*\(^o^)/*
ナチュラルテイストの会場だったので、メイクも普段のメイクをちょっと濃くした程度でとお願いしました!

えーなん

私はつけまつげの「目に何かついてる感」がダメなので、マツエクにしました!笑
結婚式の数日前に行きましたよー!

まっちゅ

マツエクにしましたよ\(^^)/💕
私は泣き虫なので、つけまが取れる心配なしで、たくさん泣きました!w

🍭

普段からマツエクだったので
そのままマツエクでしました😊💓

SoRa

自作のキラキラつけまでした

• SoRa

SoRa

こんな感じのです👀

• 11月16日
  • SoRa

SoRa

友達の結婚式用にも何回か作って渡しました(*´∀`*)

• 11月16日
あーみー

みなさんありがとうございます😊
マツエクが多いですね!
つけまでもアレンジしたり参考になります!

せっかくなのでマツエクにしたいと思います😊
つけてる間化粧も楽ですし👌

まとめて返信すいません。
ありがとうございました🙏