※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
子育て・グッズ

ベビーバスが小さくなり、浴槽から出ると泣いてしまうので、一般浴デビューについてアドバイスをお願いします。

そろそろベビーバスが小さくなってきたので
一般浴デビュー🛁したいんですけど
頭や身体を洗おうと、浴槽から外に出ると
ギャン泣きしてしまいます╭( ๐_๐)╮

アドバイスよろしくお願いします🙏🏻🙏🏻

コメント

せりまま

寒いんですかね?🤔

体の上に沐浴ガーゼを乗せたまま、捲りつつ洗い、お湯をかけつつ
冷えないようにして上げるといいと思います(*^^*)

それでも泣いてしまう感じですか?🤔

• ゆかち

ゆかち

コメントありがとうございます♥️

私もそー思って頻繁にお湯をかけてあげてるんですけど、泣いちゃいます🤔

• 11月16日
me_ko

私も寒いのかなと思いました!

あと、うちも以前ギャン泣きすることがあったのですが、シャワーを出したままにしておくと泣き止んでくれました🙂多分シャワーの音に反応していたんだと思います!

• ゆかち

ゆかち

私もそー思って頻繁にお湯をかけてあげてるんですけど、泣いちゃいます😭

シャワー出しっぱなしいいですね~!してみます✊🏻✊🏻

• 11月16日
まぬーる

うちのも寒がりですね。熱めのお湯が好きなので😁

同じお風呂に入ってますが、お風呂場は暖かくして、暖房つけたりしながらやってもいいと思います。

• ゆかち

ゆかち

そーなんですかね😥
    お風呂場と脱衣所はファンヒーターであっためてはいるんですが…

• 11月16日
おま

県外の自宅の流し台でエアータイプのベビーバスに入れて沐浴していた新生児のときは、気温の高めな昼を狙って入れてもほとんどギャン泣きでした。

先週1ヶ月検診を終えて実家に戻り、温かい浴室で裸にさせてたところ、お風呂からあがってタオルで拭きあげるときも全く泣きません…。
むしろご機嫌です。

自宅のキッチン周辺も充分暖めてるつもりでしたが、寒かったのね…と、反省しております(笑)

• ゆかち

ゆかち

お風呂上がった後は全然ご機嫌なんです!!ただ入ってる途中が😥

• 11月16日