※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

昨日ご飯にケチつけられて腹が立ったので嫌いとか、美味しくないって言…

昨日ご飯にケチつけられて腹が立ったので嫌いとか、美味しくないって言うなら食べなくていいとお皿を下げました。1番腹が立ったのは、出されたものは必ず食べる、好き嫌いはなしと子供たちに日頃から教えている旦那ですら文句を言ったことです。メニューは鮭とほうれん草のクリームパスタ。普通に食べれる味でした。こっちは仕事終わり18時に家着いて19時のご飯時までに用意してその他の家事もある中マンネリしないよう献立を考えて1つでも好きなものを入れたり工夫しながら毎日つくってるのにこの侮辱。子供も旦那もごめんの一言もなし。正直もうご飯作らない、自分たちで食べたいもの食べればって感じです。
そんなとき皆さんは普段通り作りますか?なんならご飯と味噌汁だけ作って出そうかなってぐらい未だに腹立ってます。

コメント

かーちゃん

食費はかさみますが、私なら惣菜ばかり揚げ物ばかり何日も何食も毎回毎回出します。
冷凍食品もいいかな。

胸焼けしてようが関係ない。
謝るまでキッチンに立ちません。

自分の分は食べたいもの作って食べたらいいかな。

鮭とほうれん草のクリームパスタ、めちゃ美味しそう♡

• mama

mama

嫌なものばっかり出してやろうかと思います^ ^

• 11月16日
らら

子どもは何歳ですか?
子どもには作ります。夫には自分で作ってもらいます。笑

• mama

mama

小学校3年生と2歳なんで、旦那と上の子は適当にやってやろうと思います^ ^

• 11月16日
ちこり

お子さんは何歳ですか?
私もそんな風に言われたら腹たちます。とりあえず謝るまで毎日惣菜出しますね。スーパーの美味しいご飯だよとか言って。

• mama

mama

小学校3年生と2歳です。
    惣菜とか嫌なものばっかり出してやろうと思います!

• 11月16日
  • ちこり

ちこり

うちは一年生の女の子なんですがけっこうパパと一緒におもしろがって私の文句言ったりしてます。
    ママを怒らせるとこうなるよって事を分かってもらわないとですね!

• 11月16日
pumo

色々言われたので、自分で決めるのが嫌になってヨシケイを利用し食べたいメニューを旦那に選ばせるようにしました。
費用は夫持ちなので書いてある通り作るだけでストレスはかなり減りました。
ご飯作りに対して、というよりも、共働きの中ご飯以外の家事など他のこともやっているmama様に対しての配慮がないことに腹が立っているのかな、と少し感じました

• mama

mama

旦那は仕事が終わればそれで終わりなんですよね。ご飯も出てきて当たり前。唯一はお風呂ぐらいです。
    食べ盛りの子供たちと旦那も大食いなんで費用と献立考えてやってるのに本当に腹立ちました!

• 11月16日
みぃ❣

文句言われたら作らないですね!
頑張って作ってる人の気持ちも
考えてほしいです。
こないだ喧嘩、文句 言われた時は、
白いご飯と梅干しだけ出しました。

• mama

mama

作らないですよね。ご飯だけでも炊いてくれてありがとうって思ってほしいぐらいです^ ^

• 11月16日

自分なら作らないです
子供が小さいならまだしも
ある程度してるなら両方に
作らないですね^^
自分たちでどうにかしろ!ってなります

• mama

mama

今日はその手で行こうと思います!

• 11月16日
nzm

同じことあります!!
メニューとか、だいたいローテーションになって、悪いなぁとは思ってるけど、こっちはそれなりに頑張って作るじゃないですか?!どんなに疲れてても…💦なのに文句言われるとかなーり腹たちますよね(๑•́ ₃ •̀๑)

うちはそう言われても構わず出しますよ🤣🤣笑
文句ある人は食べないで。と言います!!
オカズは残すのもありますが、気にしてません!!
結局旦那も子供もほとんど食べますがw w

• mama

mama

考えてやってるのに、食べるだけの人間はあーだこーだ文句言って、こっちのことも考えてー!って感じです。

• 11月16日
  • nzm

nzm

わかります!ワガママ言う人は無視していいと思いますww

それか一度なにも作らないでみては…?
    毎日ご飯が出てくるありがたみ、わかってほしいですよね…😅💦💦

• 11月16日
pooon

子どもには嫌でも作りますが
旦那には謝るまで作りません!

私だったら、相当不味かったのかな?とおもい、作り直す(笑)
それか簡単なパスタとかで済ます🤗
味覚は自分だけじゃ分からないしね😂
どうせなら美味しく食べてほしいし😊