※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
妊活

排卵痛が強くて排卵検査薬が反応なし。タイミングは今取るべき?それとも排卵検査薬が陽性になった日に?

2人目妊娠希望で10/31に生理再開しました。今までは排卵日2日前から排卵痛が少しあったのですが、11/14からかなり重い排卵痛があります。排卵日ボチボチなのかなと排卵検査薬していますが、まだ全く反応なし!でも排卵痛が本当に辛くて…産後は重くなるのでしょうか?一応昨日タイミングをとりました。妊娠前は生理周期は31〜33日くらいなので、もうすぐだとは思うのですが。。。今夜も排卵検査薬が陰性でもタイミング取っておいたほうがいいですか?それとも排卵痛は気にせず排卵検査薬が陽性になった日にまたタイミングとればいいのでしょうか?

コメント

YUKI♡♡

排卵検査薬の濃い陽性が出た日から5日間連日タイミングで今回授かりました!
濃い陽性が出た日にタイミング取るのがポイントです💓

• めるく

めるく

連続って結構大変じゃないですか?💦検査薬マメにチェックしようと思います♪

• 11月17日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

そうなんですよ!笑でも排卵日前後二日までが妊娠しやすい期間で排卵検査薬でなら濃い陽性が出た日が排卵前なので連日難しければ、濃い陽性が出た日タイミングとって1日おきでもタイミング頑張れば確率上がりますよ!私も今回連日でしたが授かりましたし、妊活してる友達にも連日タイミングのアドバイスしたら友達もその通りにタイミングとってその周期に妊娠しました☺️

• 11月17日
  • めるく

めるく

陽性出たら排卵日なるまで連続でしてみようと思います(^^)

• 11月17日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

頑張って下さい💓応援してます!!☺️

• 11月17日