※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんたん。
ココロ・悩み

2人目の子の稽留流産で悩んでいます。友人の発言に怒り、縁を切りましたが、悔しさが残ります。

長くなってしまいました。
愚痴というか、恨みの文みたいになってしまいました 笑
ご気分悪くされたら申し訳ありません。。
こんなところでしか吐き出せないので、書かせてください。

2人目の子の稽留流産が分かって3日。
1週間前は心拍しっかりしてたのに
ずっと続く出血。
自然に出てくるのを待ってますが、全く出てくる気配なし。
まだまだ8週目で小さいから気付かず流しちゃったのかな😩

何をしてても頭の中で流産したんだということを考えてしまいます。
流産を経験されている方はみなさんそうですよね。。

妊娠が分かった頃、「2人目作る気なかったけど、妊娠してたわ!今出来たら困る〜笑」と言った友人がいました。
その発言に怒りが込み上げ、縁を切りました。

縁を切ったといっても、連絡先を消し、無言でグループLINEから退会し、SNSをブロックしただけですが。。
今までの言動にも色々と我慢してたものがあり、限界がきたのでこれを機についに縁を切りました。笑

私は2人目を望んでいたのに流産。
あの人は困ると言ったのに妊娠継続、出産するのか。
絶対、困るって言ったのは嘘で本当は喜んでるくせに。
2人目は2歳差で作ると、こだわっていたから喜んでいるくせに。計画的だったくせに。
困るんなら、堕ろせば。って言いたい。
ついでに今まで私が我慢してきた言動全て挙げて送りつけてやりたい。

さすがにやばいことになりそうだから、やらない。。

悔しい。

コメント

それは性格悪いですねー😠2歳差で作りたいって言ってたのに、つくる気無かったとかとかよくいいますよね😠

そういうヤツいます!💢私の義弟の嫁がそういう感じでしたよ💢

ここで、ここでだけ発散してください!文章で送ったら、そういうヤツは皆に見せびらかしてひどくなーい?とか、逆に悪者にされますよ😱

• にゃんたん。

にゃんたん。

なんだか共感してもらえてスッキリしてます✨✨
    ありがとうございます🙇🏻
    文章残りますからね😓💦思いとどまってよかったです 笑

• 11月16日
ぷぅ

自分が辛い時に限って、なぜそういうことばかりあるんでしょうね。
私も流産して、やっと気持ちが落ち着いてきたかなと思った頃に、苦手な友人から「つわり真っ最中で〜す」と妊娠報告が来ました。
怒りも悲しみも込み上げてきて、たくさん泣きました。
そういう人は、いつか痛い目を見ます。
私も流産を2回経験し、流産した人の痛みを知りました。今は辛いと思いますが、心と体をしっかり休めてくださいね。
きっと可愛い赤ちゃんが帰ってきてくれますよ(^^)

• にゃんたん。

にゃんたん。

n.mama♡さんもお辛い経験をされているのですね。ありがとうございます。読んで泣きそうになりました。
    私も、友達が妊娠中断しなければならなくなったと聞いたことがあって、辛いよねとは思っていても自分がなってみないとやっぱり本人の気持ちって、他人にはわからないんだなと実感してます。。

新しい命、おめでとうございます😌💕💕

• 11月16日
  • ぷぅ

ぷぅ

ありがとうございます。
    2人目の妊活を初めて、2年が経とうとしていました。
    できても流産したりして、もうダメかなーって思っていたところでした。
    今は出血したりもありながら、頑張ってくれてます。流産しているだけ、不安が大きいですが、赤ちゃんを信じます。
    にゃんたん。さんも、きっと。きっと赤ちゃん来てくれます。そう信じて、また前に進みましょう。

• 11月16日