※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊活

排卵検査薬と基礎体温で排卵日を確認中。タイミングが合っているか不安。排卵後の行動について相談。

いつもお世話になっております🙇‍♀️☀️

※コメント欄に排卵検査薬、基礎体温の画像があります。

今まで多嚢胞で通っていた不妊治療専門のクリニックに11/13に受診し、この日からタイミングを取るように言われていました。
その日に36時間後に排卵する点鼻薬をもらい、夜18:30頃に点鼻しました。
👨‍⚕️は、「11/15のお昼頃に排卵するでしょう」とのことでした。

排卵検査薬も試してこのような(画像⬇︎)感じになったので13.14.15の夜にタイミングを取ったのですが、タイミングはあっていますでしょうか?
初めて検査薬を使ってみたため、自信がなくて、、

また、基礎体温のルナルナ上(画像⬇︎)では今日16日が排卵予定日になっており、検査薬で陰性になった日が排卵日だとしたら今日15日ではなくやっぱり今日なのか、、?と疑問に思ったり、、🙇‍♀️🙇‍♀️

仮に👨‍⚕️の言う通り昨日15日が排卵日だった場合、排卵日以降の仲良しはしばらくやめ、安静にしていたほうが良いのでしょうか?
着床までは控えたほうが良いという意見も見たことがあるので心配で😥

それか、今日排卵日かも?ということで今夜もタイミング取ったほうが良いのでしょうか、、?

わからないことだらけで長文になってしまいました😭
ここまで読んでいただきありがとうございます。
ご経験のある方、是非教えていただきたいです( ; ; )
宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ひなた

11/13夜〜11/16朝の排卵検査薬です⬇︎

花束❁¨̮

ドューテストですよね?
15日の18:30以降に排卵したように思えます。
タイミングはバッチリだと思います!

今日のタイミングも別に差し支えないはずですよ。変な話ですが、セックスしただけでダメになる受精卵は結局最後まで持ちませんから…
妊娠がわかってから、無理のない体制でとることなどを気をつければ良いだけで、ほかの日は特に気にせず大丈夫ですよ(^^)
授かってると良いですね✨

• ひなた

ひなた

ドゥーテストです!
    見ていただきありがとうございます😭

確かにその先のこともありますし、そのくらいではダメにならないですよね、、!
    不安でしたが、心がすとんと軽くなりました😊
    嬉しいお言葉ありがとうございます!
    無事に授かれますように✨👶

• 11月16日
ひなた

ここ最近の基礎体温です⬇︎