※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃきんこ
家族・旦那

旦那さんがパチンコやスロットをする事は厳しく言われないのに母親がし…


旦那さんがパチンコやスロットをする事は
厳しく言われないのに
母親がしてたら皆厳しいのは何でなの?笑

小遣い範囲ならいいと思います。
生活費に手を出してないならいいと思います。
借金してないならいいと思います。

ってよく見るんですけど🙄🙄

たまに母親がしてるって投稿があると
かなり厳しい意見がズラリ、、、笑

子供いるのにギャンブルって頭おかしいの?
子供といる時間よりパチンコなんですね。
子供いてギャンブルする余裕あるの凄い。

とか見てどんだけひねくれてんねん!
って私は思ってしまいました😂😂笑



皆息抜きの仕方はそれぞれなんだから
パチンコしよーがカラオケいこーが
ランチしよーが映画みよーが
別にいいんじゃないんですか??😩😩



私が歪んでるんですかね(笑)

コメント

おかあ

夏の時期になるとパチンコ店の駐車場でことも放置したら熱中症で重傷、死亡などのニュースをよく見聞きするから偏見があるのだと思いますよ。
確かにパチンコもカラオケも娯楽の一部だけど世間的にはパチンコ(ギャンブル)=悪というイメージが強いんじゃないですかね…

  • ちゃきんこ

    ちゃきんこ


    確かに悪いイメージは強いです!!
    駐車場に子供放置してパチンコは
    私も論外だと思います(><)
    そこまでしてパチンコ依存になるのは
    どうなのか。とは思います!

    コメントありがとうございました😊

    • 11月16日
deleted user

私の父親が(今は母と離婚して疎遠で会ってません)パチンコ依存でのめり込んでたので全くいいイメージないです。
男性でも女性でもやってたら同じかなと思います。
ギャンブルは中毒性があると思うし、パチンコ店はタバコ臭そうで。
でも家族じゃなければ個人の自由だと思います。

  • ちゃきんこ

    ちゃきんこ


    自分の身近に依存までいってる人が
    いないので私は分からないですが
    近くでそおいう経験をすると
    いいイメージはないですよねᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣
    うちは母親がパチンコしますが、
    時々娯楽でいく程度なので
    悪いとはあまり思ったこと無かったです!

    コメントありがとうございます😊

    • 11月16日
あいり💓

私自身、下がお腹にいるときに
よくパチ屋に出没してました(笑)

上の子は保育園ですし
年長だから小学校入学するのに
保育園で勉強もあるので
休ませるわけにはいかないし…
それに妊婦の自分は激しい運動
できないし退屈させるので…

なにより周りの友達はみんな平日
仕事してますから暇なので…(笑)

日曜祝日は保育園休みなので
もちろんパチ屋には行かずに
子供と居ましたけどね🤗
下が生まれてからは1回も
行ってません👍
可愛い時期は今だけですし❤️

私も息抜きの仕方は
人それぞれだしほどよくしてれば
問題ないと思います🙂💓

  • ちゃきんこ

    ちゃきんこ


    私もれみmamaさんみたいな感じで
    子供が昼前いない時にいきます!
    だから、子供よりパチンコ?とか
    何を思って言ってるのかわかりません😓笑

    息抜きの仕方はそれぞれですよね!
    同じ意見の方がいてよかったです!

    コメントありがとうございます😊

    • 11月16日
はじめてのママリ

子供ちゃんと見てくれる人がいたら 息抜き程度大丈夫かなとは思います♪
ただ妊娠中とゆうことなので、タバコの煙には注意しましょう(*•ω•*人)

  • ちゃきんこ

    ちゃきんこ


    子供を家や車においてまで
    パチンコする人は論外です!
    見てくれる人がいたらいいですよね?
    同じ意見の方がいてよかったです!

    コメントありがとうございます😊

    • 11月16日
ブイ

うち夫婦でスロットしますよ(笑)
子供は親に預けてます!

批判する人は無視ですよ!
たまにの娯楽ですもん!息抜きです!

  • ちゃきんこ

    ちゃきんこ


    うちも夫婦でしてます😂
    平日休みになった時ですが!

    たまにの娯楽なんだから
    意味わかんない偏見は無視ですね!


    コメントありがとうございます😊

    • 11月16日
こいのん

歪んでないと思います!
逆に言えば、家族団欒の休日にパパ1人でパチンコ行って、子供との時間を過ごさない方に意見したい方です(笑)

ママだって、たまには自分のご褒美に好きな事しても良いと思います😅
子供がいたら、パチンコ行っても気になって、息抜きになってないですけどね😂

ただ、度が過ぎてニュース沙汰になったりしないように、誰かがしっかりみてくれる環境であればとは思います。
まぁ、何かあった時に自分は何してたのってなりますけどね〜きっと。

  • ちゃきんこ

    ちゃきんこ


    本当にそれです!笑
    休日に一日中パチンコにいく
    父親の方が批判されるべき😂

    度が過ぎるのは論外です!!
    節度をしっかりわきまえてれば
    いいと思います!

    コメントありがとうございます😊

    • 11月16日
ちゃん♡

それはありますね!
私はですが旦那もギャンブルしてる人は嫌いなのでそういう人を選びませんでした。
が、よその家庭ならいいんじゃない?と思います。息抜きは人それぞれちがいますし、旦那さんがパチンコなら奥さんが子供、奥さんがパチンコなら旦那さんが子供なら全然ありかと!
ただよく子供放置で夫婦でパチンコっていうのをよく見かけるのでそれはありえないですが。

パチンコもタバコも女がするもんじゃないとありますが、そんなの偏見ですよね。

  • ちゃきんこ

    ちゃきんこ


    よその家庭なんだから変な批判せず
    そっとしてたらいいですよね!

    自分の家庭が全て正解じゃないですし!

    パチンコもタバコも何故か
    女性は偏見あって悲しいです😂

    コメントありがとうございます😊

    • 11月16日
  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    ほんとです!
    あと風俗も女がいく風俗増えればいいのにと思います!
    いきたいとかじゃないですが、行かれる心配しろと思います。

    • 11月16日
チョコちん

思います、思います!!!

ぎゃんぶあ、酒、タバコ、、、


母親だからってだけで、叩かれる材料ですよね!

でも、息抜きなんて人それぞれだし、きちんとやることやってるなら私は全然いいと思います❣️

むしろ息抜きなしに育児頑張って、子供にイライラばかりしてる親の方が私はイヤです😤

もはや男女差別なんて時代遅れなの早く気付けって感じ!!

  • チョコちん

    チョコちん


    ぎゃんぶあ

    ぢゃないですね😂
    ギャンブルの間違えです😅🙏

    • 11月16日
  • チョコちん

    チョコちん


    私は産後の酒とアイコスをご褒美に、今頑張ってますよ♡笑

    • 11月16日
  • ちゃきんこ

    ちゃきんこ



    母親は何もしたらダメなの?って
    感じですよね!
    真面目に家事育児だけしてる人生
    何が楽しいんだかって思います(笑)

    産後のお酒は私も楽しみです!

    コメントありがとうございます😊

    • 11月16日
deleted user

私はよく行きますし、
ママリでもギャンブル仲間たくさんいます( 笑 )
このアイコンのおかげで(?)批判されたこと
まだありません😆👍笑
そういう意味不明な批判、多いですよね😅
暇人だな〜って思いながら見てます( 笑 )

  • ちゃきんこ

    ちゃきんこ



    ギャンブル仲間がいるんですか?!
    ぜひ混ぜてほしいです(笑)

    批判は批判でもひねくれすぎ!って
    めっちゃ思います~😂

    コメントありがとうございます😊

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぜひ!どうぞ!(ゞ´∀`)ゞ カモン♡笑

    わかります!
    「私なら出来ません!」とか……
    いや、人それぞれだから( 笑 )ってなります😭

    • 11月16日
りゅり

その偏見私もすごく思ってました!!私も子供産まれるまで、パチンコしてましたし産まれてからはなかなか行く時間が無くなり行ってませんが、旦那に「お前は子供おるし行かんほうがいいやろ」と言われ、偏見や!!!と思ったことがあります😂
男の人より育児して疲れてる母達に息抜き必要だろーーー😕とよく思います!(笑)

ほぼほぼ、ワンオペ育児なので旦那に見てもらって私もパチンコ行きたいです!!!(笑)