※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニトマト
妊娠・出産

19週4日の妊婦です。職場では200人いるが、未だ気づかれず。身近な2人には知られている。寂しさも感じつつ、マタニティー用スキニーで出勤中。

どれくらいの時期に周りから妊婦だと気づかれましたか?👶
今19w4dです!職場には200人くらいの人がいますが、未だ妊婦だと気づかれたことがありません。
身近な人、2人は妊娠を知っています。
気づかれないことに少し寂しさを感じたり…でも、ここまできたらどこまで気づかれないか試したくなったり(笑)😅

基本マタニティー用スキニーにシャツか、セーターで出勤してます🎵

コメント

ザト

職場全体には4wの時に上司報告すると内緒話として一気に広められたので、その時点でみなさん知ってました(;´・ω・)
体重がなかなか増えなかったからか、近所の友達や取引先の方は32wでも気づきませんでした(*^▽^*)

• ミニトマト

ミニトマト

体重が増えないの羨ましいです‼
    32w!すごいですね🎵

• 11月16日
  • ザト

ザト

妊娠前から太っていたのと、秋が予定日で、夏場はまだお腹が目立たなかったので、産休に入る34wの一週手前くらいまではもともと着ていたスーツのパンツが履けてました(*^▽^*)

• 11月16日
  • ミニトマト

ミニトマト

普段のスーツがはけたのがすごいです!普段からきつくはいてるのでもー普通のサイズはきれずマタニティー用しか無理です(>_<)夏いいですね~私はこれから冬なんで太りそうです

• 11月16日
麦

予定日の3ヶ月前くらいですね☺️
ちょうど薄着になる頃にさすがに気づかれました。
赤ちゃんもでかい男の子で横から見るとバレバレだったので、仕方ないのかなーと…☺️
この時期なら案外バレずにいけそうですね💓😍
いつまでいけたか教えてください(笑)

• ミニトマト

ミニトマト

3か月前だと私の場合まだあと2ヶ月後ですね!ゆるい感じの服で頑張ってみます(笑)😂

• 11月16日
5mama('92)

一人目は小さく、服装によっては臨月も妊婦だと気づかれませんでした💦予定日に医師にお腹も小さいねと言われたくらいなんで、そりゃ一般の人は気づかないよな💦って感じでした(笑)二人目、三人目はだいたい安定期に入ってきて、ちょっとお腹出てきた?くらいでした!

• ミニトマト

ミニトマト

臨月でもってすごいですね!
    でも早めから大きいより楽ですよね✨

• 11月16日

どのくらいな気づかれたか忘れましたが、なんで気づいたのか聞いたら後ろから歩き方を見るとわかったってお子さんがいるママさんに言われました🙌

• ミニトマト

ミニトマト

骨盤とか大きくなりますもんね。
    母にがに股を注意されたんで、それで気づかれるかもですね‼

• 11月16日
posso

ゆったりした服だと気づかれにくいですね^ ^
私も本格的にばれてきたのは25wごろからだったかと思います。
でも鋭い人は、10wちょいで気づいてきたりもしたので、まあその人も妊活中で敏感だったのかもしれませんが、人それぞれだなと思いました。
お体大切に、お仕事ほどほどにしてくださいね^ ^

• ミニトマト

ミニトマト

赤ちゃんの写真かわいいです❤
    少しずつお腹も出てきてるのであと5wくらいしたら分かるかもですね✨
    今日も新幹線での出張ですが、ほどほどにがんばります!

• 11月16日
めつ

つわりのしんどさが全面に出てた安定期ちょっと前と、歩き方が変わったらしい安定期中ごろくらいにけっこう声かけられました。特に女性の上司に。やっぱり経験者は見てたらなんとなくわかるんですかねー、勘づいたみたいです。お母さんすごい…と思いました(笑)
男性の方は、個別に話してた人以外はお腹出始めたくらいでした。

• ミニトマト

ミニトマト

経験者は違いますね‼
    私の会社独身女性が多いんで気づきにくいかもですね。身近な2人も言ってなかったら気づいてないと思います。

• 11月16日
もも

私の友達は8ヶ月までバレてませんでしたよ😅ちょうど季節が冬で上から着込んでたのでお腹が目立ちにくかったんでしょうね!

• ミニトマト

ミニトマト

これから冬なんで気づかれにくいですよね。どれくらいまで気づかれずいけるか少し楽しみです♪

• 11月16日
詩子

2人目36週、3人目34週で産休に入りましたが妊娠を知らない部署の人には産休入るまで気づかれなかったですよ(๑• •๑)

• ミニトマト

ミニトマト

妊娠を知らなければあまりお腹に注目しないですもんね。産休にはいるまではすごいです!

• 11月16日
  • 詩子

詩子

職場の制服(パンツタイプ)をマタニティ用にすることなくそのままだったので分かりにくかったかもです。私服も妊娠前のままでしたので病院でも臨月なのに妊娠初期と勘違いされてました 笑

• 11月16日
  • ミニトマト

ミニトマト

そのままはけてたのがすごいです!
    私は制服はないので私服ですがすでに下はマタニティーです👖話を聞くだけだと確かに初期とまちがわれそうですね。

• 11月16日
パピコ

義父の自営業手伝いですが、お客さんには産休入る直前までバレませんでした!
仕事とプライベートは分けたいというか、お客さんにはなるべくバレたくなかったので良かったです😅
産休になって職場に行かなくなってようやくわかった人もいたみたいですよ😁

• パピコ

パピコ

ちなみに38週から産休でした🌟

• 11月16日
  • ミニトマト

ミニトマト

私もあまりばれたくないというか、
    どっちでもいい感じなんですよね~🌠
    行かなくなるとわかるくらいでいいかもですね

• 11月16日