※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

明日の選択肢は促進剤か帝王切開か悩んでいます。どちらが正しい選択か分からず、メンタルが弱っています。どうしますか?

みなさんならどうしますか(´;ω;`)?

予定日超過で誘発分娩の為、月曜から入院してます。

何をしても効果なしです(;_;)

1日目バルーン
2日目促進剤
3日目促進剤
4日目の今日、促進剤

高位破水してる為来週まで出産を待つ事はできないんですが、明日までなら促進剤できるそうです。

でも、もうしんどければ明日帝王切開でもいいよーと言われました。
正直、いつまでも進まないお産が辛く帝王切開でもいいやと思ってます。でもそれは私のメンタルが弱いからですし、リスクを考えると、やはりやれる事はやってから帝王切開するべきなのかな。とも思います。。どちらの選択が正しいのか、今はもうメンタルやられすぎて分かりません(´;ω;`)

みなさんなら明日も促進剤やりますか?
それとも、もう帝王切開決めますか?😭

コメント

💓

長期戦お疲れ様です。
体力次第ですが私なら促進剤やります😭
なるべく自然で産んであげたいので😭

• なな

なな

そうですよねー😭
    今促進剤打ってますが今日も効かなさそうです( ; ; )

• 11月16日
  • 💓

💓

体力は大丈夫ですか?(´;ω;`)

• 11月16日

そんな事ありませんよ。

私は2人産んでますが、上の子はバルーン促進剤を2日やって、陣痛起きてくれましたが、陣痛12時間耐えたのち、母子ともに体力低下、子供が大きくて産道が通れないため、緊急帝王切開に切り替えられました。
こんな事なら最初から帝王切開で良かった。と思ったけど、予測できた事ではないので。
でも、促進剤を4日目まで頑張って打ってすごくよく頑張ってますよ。
私はやれる事はやってから帝王切開してもいいと思いますが、しんどいなら帝王切開選んでも良いと思います!
正しいかではなくて、赤ちゃんと自分の事を考えて判断してくださいね。
帝王切開は間違いみたいな選択肢の見方はしてほしくないな。って思います。
陣痛が起きて自然分娩でお産するにしろ、帝王切開選ぶにしろ、どちらでもかまわないと思います。
周りの目、正しいかどうかよりも、医師と相談して、どうするのが母子ともに良い選択なのかを考えて欲しいです😊

無事にお産終えられるように祈ってます😉

• なな

なな

ありがとうございます(;_;)
    すごくすごく悩みます。
    高位破水してなければ後1日頑張ってみてもいいかなぁとは思いますが、やはり先生に明日がギリギリと言われると、赤ちゃんにも無理させてるのかなぁとか色々考えてしまいます( ; ; )
    お昼に先生ともう一度話して決める事になりました。😭

• 11月16日

退会ユーザー

破水してると、やはり点滴打って防止してても、感染症などのリスクがあると思うので、私ならさっさとだしてもらうかもしれませんね…
    私は母子ともに安産である事が第一だと思うので、どちらも選んでも良いですが、目的を見失わないでほしいなと思います!

• 11月16日
4児ママ

私だっあら破水してるなら、今日にでも帝王切開お願いしますねー
赤ちゃんになにかあってからじゃ遅いので。。。

• 4児ママ

4児ママ

私は3、4人目は帝王切開ですが、帝王切開も立派なお産なんで間違いとか帝王切開が悪いとか思わなくていいと思います‼

• 11月16日
  • なな

なな

そうなんです😭
    問題は高位破水で、、
    薬のんでるから大丈夫と言われてもやはり不安で(;_;)

• 11月16日
さぁ

私も促進剤やりましたが、促進剤投与して3日目で生まれましたよ!
なのでもう少し頑張ってみては?
ゆらゆら揺れる椅子乗ってたら、陣痛につながったのか、進みましたよ!産院にきいてみては?😋

• なな

なな

羨ましいです( ; ; )
    私まだ子宮口2センチしか開いてなくて、、促進剤も今日で3日目です。高位破水もあり心配だらけです😭
    昼に先生ともう一度話して決めることになりました(;_;)

• 11月16日
かなるとアイアイのお母ちゃん

すでにやれることをされていますし、帝王切開を選択されてもいいとおもいます。

私なんて陣痛きたその日に
自然分娩あきらめるから腹切って〜‼️
って大騒ぎしましたよ。
主さん、すごい頑張ってますよ。

みぃーちゃん

私は陣痛が長く27時間後に出産でした!
夜中とか陣痛がしんどくて
帝王切開に切り替えてーっと叫んでました。
でもちゃんと自然に産んで良かったなと
思います😌
辛いと思います('';)
でもななさんが帝王切開して
後悔しないならそれでもいいと思いますよ✨

ナナ

私もバルーンと促進剤でをしてダメで、3日目に帝王切開で出産しました!!帝王切開でも意識あるから産まれるところわかるし、見えるし、聞こえるし、すぐ顔のところに赤ちゃん持ってきてくれるし、なにも問題なかったですよ!!赤ちゃんは急に取り出されてびっくりかもですが、産んだ後は、とっとと帝王切開にすれば良かった!と思いました。笑
もう少しで赤ちゃんに会えますね!!元気な赤ちゃんが産まれますように♡

ちー

難しい選択ですよね…
私も二日促進剤しましたが
一向に強くもならず
子宮口も開かず一時帰宅になり
明日からまた促進剤ですが
破水してるとそうもゆっくりしてられないですよね😥
促進剤で陣痛起こすのも
ママも赤ちゃんもしんどいですし
帝王切開だとすぐに抱っこは出来ないそうですし
術後の痛みも辛そうですけど
今同じ状況で決断を迫られたら
帝王切開にしてしまいそうです(>︿<。)
ほんと促進剤がこうも効かないのかと
今似たような状況で辛いな〜と思うことが多いのでm(_ _)m

納得いく決断が出来ると良いですね✨

スズメのママ

私も促進剤半日だけやりましたが、辛いですよね。
それなりに、促進剤も赤ちゃんに負担かけてしまうこともあるので、先生が帝王切開でもって言ってくれてるなら、帝王切開もアリです。
私は、促進剤で赤ちゃんの心拍異常になってしまい、半日とはいえ赤ちゃんに苦しい思いをさせて申し訳なかったなぁ…って思いましたよ。

はにー

前トピにもコメントした、全く同じような環境の1人です。

3日間の促進剤も意味なく終わり、私は破水もまだでして…今日は朝からバルーン入れてます(´・ω・`)私は明日も促進剤の予定ですが…正直もうしんどくて、帝王切開を希望したい気持ちです。

どちらをとってもお産は大変な事だと思います。今は本当に…赤ちゃんが元気に産まれて来てくれる事だけが楽しみです😞回答になってなくてすみません💦

後もう少し…頑張りましょうね🙂✨

• なな

なな

しんどいですよね( ; ; )
    私、昨日の夜、メンタル崩壊で泣きまくって寝ました。笑

• 11月16日
  • なな

なな

途中で送ってしまいました😭
    先程先生と話して、帝王切開が決まり、それならもう今日の午後に出しましょう!となりました💦
    はちみつさんも頑張ってくださいね😭

• 11月16日