※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LANmama
産婦人科・小児科

娘が風邪で下痢と嘔吐があります。再度小児科を受診するべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

おはようございます!
1歳1ヶ月の娘が土曜日あたりから咳をしてて鼻水もでてて風邪ひいちゃったなーと思っていたら昨日保育園から下痢しちゃったのでお迎えきてくださいと言われ迎えに行き小児科に連れて行って風邪薬とお腹の薬を出して貰いました!
そして夜から飲ませて寝させたら夜中咳がひどく一緒に夕飯を吐いてしまいました😥
これは風邪による下痢と嘔吐なのでしょうか(´._.`)
嘔吐もしちゃったとまた同じ小児科にみせに行ったほうがいいでしょうか(´._.`)
同じような経験があるかた教えてください😭💦

コメント

💓

咳吐きだと思います!
様子見で大丈夫だと思いますよ(^ω^)
娘も風邪をひいて咳し始めたら咳で吐くことがよくありました😊

  • LANmama

    LANmama

    ありがとうございます✩
    少し安心しました!
    そろそろノロとかロタが流行り出す時期だなーと思うと怖くて怖くて😭😭
    お子さん嘔吐した時下痢はしてなかったですよね(´._.`)??

    • 11月16日
  • 💓

    💓

    下痢は薬の影響だと思います😊
    保育園通っていますと、ノロとか怖いですよね(´;ω;`)
    娘も風邪をひき、薬飲み始めたらおしっこの色も少しオレンジっぽくなり、ウンチも柔らかかったです(・∀・)

    • 11月16日
  • LANmama

    LANmama

    あ、言葉足らずでごめんなさい。
    下痢したのは薬を飲む前です😭😭💭
    風邪による下痢だといいけどーと小児科の先生にも昨日言われたんですが、その夜に咳と一緒に嘔吐もしたから不安で...😥💦

    • 11月16日
  • 💓

    💓

    今までにも下痢をしたことありますか?
    ウンチの色は今までに下痢した色とそこまで変わりなければよほど大丈夫だとは思いますが(´;ω;`)
    熱はないですか?

    それだとなんか心配ですね😢😢

    • 11月16日
  • LANmama

    LANmama

    2ヶ月くらい前に下痢しました(´._.`)
    その時は風邪からのものでした!!

    一昨日熱が37.8出て
    昨日今日は平熱です😥

    心配なので今日も行こうと思います。
    ありがとうございました😭✨

    • 11月16日
  • 💓

    💓

    熱でてると少し心配ですので病院行ったほうがいいと思います(´;ω;`)

    • 11月16日
  • LANmama

    LANmama

    そうですよね😭
    行ってみます!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月16日
deleted user

同じような状況で、念のためにと小児科受診して、RSだった事があります(>_<)
別の時にその状況で、ただの咳での嘔吐と言われた事もありますが、嘔吐する瞬間見ていましたが正直私には違いが分かりませんでした(>_<)
私なら受診します!

  • LANmama

    LANmama

    ありがとうございます!
    RSは3ヶ月くらい前にかかったんですがまたって事も有り得ますかね(´._.`)??

    心配なので今日も受診しよーと思います😭
    ありがとうございました( ´•௰•`)

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    RSは何度でも感染しますよ(>_<)
    ただの咳からの嘔吐で、何もなければ良いですね🙏
    お大事になさってくださいm(__)m

    • 11月16日
  • LANmama

    LANmama

    ありがとうございました😭✨✨

    • 11月16日