※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
妊娠・出産

旦那に二人目の子どもを欲しいと伝えたら、「子どもは授かりもの、作ろうと思って作ると違和感がある」と言われました。相談者は作ろうとしていない人が言う言葉だと反論し、妊活や逆算して子どもを作る人もいると考えています。どう思いますか?

ご意見ください(;_;)二人目が欲しくて旦那に伝えたときのことです。旦那に『子どもは授かりもの、作ろうと思って作るとかなんか違和感がある』と言われました。私はそれを聞いて『いやいやそもそもそういう行為すらしてなくて、子どもは授かりものって言い訳やん?子どもは授かりものって作ろうとしよる人が言う言葉やん!作ろうと思って作るとか違和感って作ろうと思って作らんとか、できてしまった💦って人以外みんな子どもなんて作ろうと思って作のでは?世の中に妊活って言葉あるくらいやし、みんな何回差にするとかで逆算して二人目作ってたりするじゃん』って思いました、、みなさんはどう思いますか?

コメント

ママリ

男性、そんなもんです😅
ただ、妊活期間も長くなればだんだん現実を理解するとは思いますが、それで協力的になっていくかどうかはご主人次第ってとこですかね😅

• mi___!

mi___!

苛々する毎日になりそうです😭

• 11月16日
みんみー

うちも一緒のこと言ってましたね😑
2人目欲しいねーとか言うくせにやる気はなかったです😩
出張多くてタイミングもあんまりとれないのに、疲れてるから。眠いから。酒飲んできておそいから。言い訳ばっかでその時期はいちいち腹立つのと呆れるのとでかなりストレスでした😞

• mi___!

mi___!

どうやって二人目妊娠されましたか?❤

• 11月16日
  • みんみー

みんみー

生理周期が長くていつが排卵日なのか予想しにくかったので、ルナルナの予測日前後1週間の幅で多めに2、3日おきでカレンダーに印つけて伝えておきました!実際はその半分か以下くらいしかタイミングはとれてなかったですが😅運良く授かれました!
    結果私が本気で欲しい!と思い出してから4周期目でできましたが旦那が少し協力的になったのは3周期目からでしたね😅

• 11月16日