※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供がベットから落ち、家族が実家に帰る前に新幹線に乗る予定。みなさんはどうしますか?

先ほど生後7ヶ月の子供が、ベットから落ちました。
60センチくらいの高さで、おでこからごつんと。

ベットから落ちるのは2回目で、前回はなんとまありませんでした。
一瞬泣き、抱っこしたらすぐ泣き止み、今はいつも通りです。

普段なら安静にしておくのですが、今日は、家族の状態が悪く、実家に帰る日でした。

新幹線に乗るまでは電車で乗り換えありの30分、新幹線で1時間です。
抱っこ紐で行く予定でした。

みなさんならどうしますか??

コメント

さやか

病院連れて行って異常なければ実家へ帰ります(^ω^)

  • ニキ

    ニキ

    その方が安心ですよね💦
    新幹線の時間に間に合えばいいんですが😭

    • 11月16日
はなつな

私なら、様子は気をつけて見つつ、予定通り帰ると思います。

  • ニキ

    ニキ

    わかりました!注意して見たいと思います!

    • 11月16日
いちご🍓

ぐったりしてなかったら大丈夫ぢゃないですかね??
おでこが切れて血が出たとかもなければ大丈夫だとおもいますよ。

息子はよくソファーから落ちることありましたが病院にいったことはないです😅

  • ニキ

    ニキ

    今遊んでます😂
    おでこに薄くフローリングの跡のように赤い線がついています💦

    うちもソファーからも落ちそうになってます💦

    • 11月16日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    遊んでるんですね!😊
    なら様子見でもよさそうですね!
    新生児なら病院いくとおもいますがある程度大きくなってたら痛い、危ないって学ぶとおもいますし、元気であればそこまで心配することはないとおもいます😌

    • 11月16日
  • ニキ

    ニキ

    今おっぱいもごくごく飲んでます!
    でも抱っこ紐だから、私が歩くたびに結構揺れちゃうかなーとも考えたりして💦
    すり足みたいにして、振動あまり与えないようにすれば大丈夫ですかね?😭

    • 11月16日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    新生児みたいに歩いてるときは
    頭を抑えながら歩いたらいいとおもいますよ😊
    走ってすごい振動を与えるわけではないですし😌

    • 11月16日
  • ニキ

    ニキ

    ありがとうございます!!

    • 11月16日
こんちゃん

落ちて泣いたなら
まず心配はないと思います!
我が子も転落3回もあり
さすがに担当医に
次から気をつけてねと言われました( ´・ω・`)
私の不注意なんですが…

ぐったりしたり、吐き戻しがよくあったり
機嫌が悪くなるようなら病院に行ってください!

でも転落となると心配ですから
一応病院に行かれるのもいいかもしれません。
移動は早め早めの方がいいと思いますよ!

  • ニキ

    ニキ

    そうですよね💦
    時間が間に合うようなら行って見たいと思います!

    • 11月16日
チョコ

私も病院いって、何もなければ実家に帰ります😌

  • ニキ

    ニキ

    わかりました!
    間に合うようなら行って見たいと思います!

    • 11月16日
ぷぷぷ

病院行っても異常がないとCTとかとらないので、私なら家出る寸前まで子供の様子よく見て、問題なさそうなら連れて行くと思います☺️
ちなみに、泣いたら大丈夫とはいいますがうちの子泣いてその時はすぐ泣き止んでなんともなかったのに、徐々に内出血して来て、頭にヒビ入ってたことあるので、注意深くは見てあげてくださいね😊

  • ニキ

    ニキ

    えー!そうなんですね😭😭
    どのくらいで内出血してきたんですか??
    注意深く見ていたいと思います😭

    • 11月16日
まめ

新幹線の時間とかよりお子さんゆうせんにしましょ!脳に異常あったらこわいですよ。

我が子優先!

  • まめ

    まめ

    泣く子も居れば泣かない子もいて、けろっとしてるこもいます。
    我が子がそうでした。

    病院でみてもらうまでは、安心しないでください。

    そして、病院後は、何かあるといけないから一日は安静っていわれました。様子見てあげてください⭐

    • 11月16日
  • ニキ

    ニキ

    わかりました!
    ありがとうございます😊

    • 11月16日