※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこりんりん
その他の疑問

子供が入院されたことある方に質問です。来週から2週間入院することに…

子供が入院されたことある方に質問です。
来週から2週間入院することになってるんですが、病院の服はお高めなので持参する予定です、
普通のパジャマでいいのか、ラフな感じの部屋着みたいな窮屈ではないズボンとシャツでもいいのか。
パジャマは寝るときはいいんですが、起きてると腹巻きみたいになってるのが気になるのか自分でズラしたりしてるのでどうしようかなー?と気になって。
あとこの時期病院の中だったら肌着は半袖のほうがいいんですかね?

コメント

わび

病院によるかもですが、空調がしっかり効いているので暑いくらいです。
肌着は半袖をオススメします。入院中は子どもはパジャマでしたよ。付き添いの大人はラフな格好の方で、ちょっとめかし込んでる方は面会できてる方でしたね。

• ねこりんりん

ねこりんりん

コメントありがとうございます!
    この前、術前検査に行ったときは半袖でもいいくらい暖かかったので肌着は半袖で良さそうですね!

• 11月16日
匿名希望

最近までしてましたが腹巻き付きのパジャマでした!また周りもパジャマでしたよー
院内は空調管理されてたのでうちは半袖肌着で大丈夫でしたが昨日から一段と寒いですよね💦

• ねこりんりん

ねこりんりん

やはり腹巻き付きパジャマですかね!
    本当に昨日寒くなったので悩むところですが、またそれも空調管理されてるなら大丈夫そうですね!

• 11月16日
セナ

普通にパジャマ持っていきました!
あとはきつくないラフな部屋着も持っていきましたよ~!
病院の中は暖かいので肌着が半袖でも大丈夫だと思います!あとはお子さんが暑がりかにもよってかな?

• ねこりんりん

ねこりんりん

昨日から一段と寒くなったので余計に考えちゃいます。カーディガン一枚持って行って様子見てって感じですかね!

• 11月16日
ジャンジャン🐻

点滴したりするなら、ゆったりしたパジャマのがいいと思いますよ😊

なにを治療するのかわかりませんが、下半身とくに治療するわけではないなら、昼間はユニクロレギンスとかなら過ごしやすいんじゃないですかね❓
肌着は半袖かタンクトップでじゅうぶんかと思います😊

• ねこりんりん

ねこりんりん

お口の中なのでパジャマと汚れたとき用にの予備にレギンスも持っていこうと思います!

• 11月16日
ランラン33

うちは入院中はパジャマと、ロンTにレギパンみたいな部屋着2種類で乗り切りました!
子供が窮屈でなくて、看護師さんがオムツ変えたりお風呂入れる時にめんどくさいデザインとかでなければ何でも大丈夫だと思いますよ!いろんな格好の子がいました😃

お風呂は昼間だし、寝る前にわざわざ着替えるわけではないので寝冷えが気になるなら日中は邪魔でも腹巻付きのが安心かも??🤔

• ねこりんりん

ねこりんりん

お風呂は昼間なんですね!腹巻きが気になってたまにグズグズするので大丈夫かな?と思ったんですが、みなさんのレギパンの意見も参考に持って行くことにします!

• 11月16日
ぽんちゃん

入院中はパジャマでしたよ!ちょうど上の子が1歳の今くらいの時に入院しましたが、点滴があったり診察もあるのでボタンがあるパジャマでした。エアコン効き過ぎて暑かったので下着は半袖でした。しかも布団も息子は暑がったので、タオルケットでした笑
あると便利かも❗️

• ねこりんりん

ねこりんりん

普段はボタン無い方が簡単でいいですが、確かに診察や点滴考えるとボタンありのパジャマが楽そうですね!
    うちも暑がりなのでタオルケット持っていこうと思います!

• 11月16日