※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

出産前の症状について心配しています。陣痛はすぐに分かるでしょうか?

現在39w1dです。
おしるしどころか、前駆陣痛というものも感じられないし、
お腹の中で足がすごく動いてます。
本島だったら、待ち遠しい!ってなるのかもしれないけど、
なかなか出てくる気配のない赤ちゃんに
若干焦りを感じています。
自分では精一杯家事もやってるつもりだし、歩いてもいるつもりです。
陣痛が来たらすぐに分かるものなんでしょうか?

コメント

hana

あれ?なんか痛い気がする…ん?治った!…あれ?の繰り返しでもしかしたら!って気づきました☺️
私は予定日から10日遅れて、陣痛の直前まで胎動も激しかったですよ😅

焦る気持ちわかります😣
私もさすがに10日も遅れて、自分の身体がおかしいんじゃないかとか、まわりからまだ?とか、妊婦生活のつわりやら思い通りに動けなかったこと、出かけるにも何するにもあれはダメこれはダメなど制限してきた生活もあり色んなストレスがたまってしまい泣いた日もあります💔

なかなか出てこないから、入院して促進剤うつって話になってた前日の夜、自然に陣痛がきて出産となりました😊

もうすぐ大仕事迎えるまいたんさん、頑張って下さいね🤗🎊

  • まい

    まい

    予定日から10日も遅れたんですね…!
    じゃあ私なんかまだまだですね( .. )
    39週でこんな弱音じゃだめですね!
    同じような経験をしてる先輩ママさんがいてよかったです😣
    励みになりました!

    • 11月16日
  • hana

    hana

    こちらはドキドキしながらも心構え出来てるしじらされてる気分ですよね😂
    きっとまいたんさんは10日も遅れないと思うのでもうすぐです😂❤️
    ふぁいと🤗✨✨

    • 11月16日
こんちゃん

私は39w1dに前駆陣痛がありました!
最初はお腹の張りなのかな?って思ってたけど
だんだん不定ながら痛みが来て
前駆陣痛だと分かり間隔もその頃から測ってみて
病院に連絡したら
10分切るような痛みならまた連絡してねって言ってもらい
39w2dのお昼には入院
夜には本陣痛、日をまたいで39w3dには出産になりました。

突然のお腹のキューっとした張りに
前駆陣痛は我慢できる
いててっと痛みがありますし
本陣痛は我慢できないほどの痛みがあるので
すぐに分かると思います!
まだ赤ちゃんはお腹に居たいのかな〜
赤ちゃんのペースですし焦らなくても大丈夫ですよ☺️
私の場合は予定日が3月31日で
年度をまたぐのかなって思ってて
初産婦は予定日超過するとも聞いてましたが
普通に予定日前に生まれちゃいましたから(笑)

お腹に居る赤ちゃんも外に出れば
へこんだお腹に懐かしさが必ず出てきますので
今を楽しんでください\( ¨̮ )/
出産頑張って下さい♡

deleted user

こんにちは。

私もずっとワクワクして、
月とか潮とか気圧とかいろいろ
考えては陣痛がまだかまだかと
思っていました。
予定日を5日過ぎてからの出産で
前日からおしりに違和感があり、
夜中におしるしがありました。
私は微弱陣痛で促進剤を使いましたが、それでも周期的に痛みがくるのでわかりましたよ。
また、ウォーキングもたくさんしていたからか、子宮口が柔らかくなっていると言われましたのでまいたんさんが歩いていることは必ず何か報われると思います。

 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

私も39w1dです💓
焦りますよね‼︎
私もおしるしなしやし、前駆陣痛?もあーお腹痛いなーあ、治ったって1回で終了します👍
前より胎動減ったかな?と思うもののまだまだ元気に動いてると思います😆
家事も歩いてもいるのにお腹も下がってなくて本当に出てきてくれるのかな?って心配なります‼︎
でもまだ予定日にもなってないしタイミングで出てきてくれると信じています🌱赤ちゃんを一緒に信じましょう🎵✨陣痛きても私気づけなさそう〜笑