※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり
お金・保険

家賃が上がるが、気に入ったら引っ越し検討。一軒家購入予定で、すきま風が気になり引っ越しも考え中。40000円の差は大きい。

カテ違いでしたらごめんなさい。
今現在、3LDK家賃と駐車場で95000円に住んでます。家賃が135000円に上がってしまうけど、立地、広さがともに気に入ったら引っ越ししますか?
娘が小学校に入るくらいに一軒家を購入予定です。頭金も貯めたいんですが、今のマンションはすきま風がすごくて、冬はかなり冷えるし夏は暑すぎで引っ越しはもとから考えてます。やはり40000円も上がるとなるとかなりかわってきますよね。

コメント

me

私なら今のマンションにいるかなー💦
40,000はちがいすぎる💦

一年で、48万ですよね(>_<)

• あんり

あんり

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよねー🐤
    魅力はかなりあるんですが48万円を3年貯めて頑張って少しでも住宅ローンの頭金にします!

• 11月16日
こんちゃん

私も我慢します( ´・ω・`)
4万円を頭金として貯めれるし…

• あんり

あんり

ありがとうございます!
    我慢することにしました✨

• 11月16日
misato♥

頭金貯めたりするなら諦めます( ノД`)…
私たちも今実家ですがお金貯まらない(貸してが多すぎる)ので家賃低めで狭くない程度の賃貸探してます(・・;)
同じく息子が小学生くらいになるときにはマンションか戸建てを購入したいので、、、

• あんり

あんり

やっぱり諦めないと貯金ってできないですよね~
    子供が小学校に入るくらいにはおちつきたいものですよね!がんばりましょ!!✴

• 11月16日
  • misato♥

misato♥

諦め肝心ですよね( ノД`)…
    貯金と、我慢、頑張りましょう~☺️💕

• 11月16日
hanaKA

どの辺に住んでるのかにもよりますが私なら家購入します。
昨年マンション、プラス10000円ぐらいのローン組んで戸建て買いました。
頭金はほぼゼロ状態でしたが地価もだいぶ下がってることと、ゼロ金利時代にあやかりかなり好条件でローン組めました。
賃貸ではなく購入も検討されてはどうでしょう?

• あんり

あんり

実は自営で源泉徴収などの都合でローンは3年後くらいにと、税理士さんと話した結果なりました。
    実際のところ、ローンを組んだほうが現在の家賃より下がるか、同じくらいかで済むんですよ。
    はやくマイホームほしいです!
    ありがとうございます!

• 11月16日
K.mama𓇼𓆉

私は引っ越します😊✨
うち自身が子供生まれる前は10万の2LDKのアパートに住んでましたが子供生まれると言うこともあり3LDKのマンションを購入しました😌
5万ぐらい家賃上がってます👍

• あんり

あんり

購入になれば上がってもいいとおもうんですが、賃貸だしなと思って。
    悩み悩み我慢することにしました😂ありがとうございます!💖

• 11月16日
あゆ

あと数年の辛抱なら私なら我慢しますね
もう家を買う時期を決めてるなら4万貯金したいです。
逆にいつか家を買いますなら引っ越しますが お子さん0歳にしてもあと6年くらいなら我慢してマイホームにお金かけて快適に暮らしたいです

• あんり

あんり

そうですよねー!家を購入したらそのときまた家具を買い換えたりするだろうし、貯金にまわします!

• 11月16日
みかん

私なら我慢します。
4万が痛いし、それだけでなく引っ越し代金、敷金礼金、家具(カーテンなど)追加でかなりの額行くと思うので💦

• あんり

あんり

そうなんですよ!多分また安くても50万は飛びますし。
    我慢します✨

• 11月16日
❣️日本猫❣️

4万円は高すぎるので、私なら我慢します。もしくは上がっても二万前後の物件にします😃
でもよく見たら旦那さんの収入凄いので、生活費も凄い…それなら4万円は捻出余裕だと思いました。むしろ生活費少し減らしていい所に住みたいですね。

• あんり

あんり

ありがとうございます!
    専業主婦なんでこうゆうときに強気になれず。
    四万上がると支払いが50万近くになるから不安ですが😖💧

• 11月17日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

それだけの収入があって、隙間風のある家はお子さんは可哀想のでは?生活費を26万にするだけでいい家が住めるなら支払いは一緒です。26万の生活費も驚きな位なので羨ましいです😊

• 11月17日