※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろうさ
子育て・グッズ

子供に勧めたい習い事は何ですか?私はピアノは高額でお勧めできませんが、習字は大人になっても役立つと思います。

習わせて良かったな、または、習って良かったという習い事は何ですか?まだ先の話ですが、こどもが習い事をしたいと話したとき、親として勧めたい習い事を考えています。
私はピアノを大学までならいましたが、月謝が高すぎて、元もとれないし。コンサートにでるにしろ、金がとんでいきました😅てことで、子供には勧めたくないなと思っています💦
習字を習ったことは良かったなと思っています❗こどものときはもちろん、大人になっても字をほめられる場面がたくさんあったからです💡

コメント

K.mama𓇼𓆉

私は小さい時からエレクトーンやってました😊
またやりたいなと思うし子供にもやらせたいなと考えています✨

• ひろうさ

ひろうさ

すてきです✨音楽は、心が穏やかになりますよね😃

• 11月18日
あおぞら

私はクラシックバレエを3歳から習っていました。
そのお陰か姿勢で褒められる事が多いです。
また、習いながら沢山の物語やクラシック音楽に触れるので教養が身に付きましたよ。
ただ、お金は掛かるかもしれないですね💧

• ひろうさ

ひろうさ

姿勢がいいって健康的でよさそうです!私も、余裕があれば習わせてみたいです😃男の子でも大丈夫なのかな?

• 11月18日
  • あおぞら

あおぞら

男の子もバレエ教室にきてましたよ☆
    今は羽生結弦選手なんかに憧れてバレエする男の子も多いと聞きます。
    お子さんが何か興味持ってくれるといいですね✨

• 11月18日
  • ひろうさ

ひろうさ

羽生選手の肉体美、憧れます✨習い事で何か学んでくれればと思います💡

• 11月19日
えーちゃんママ

私が0歳児の時からディズニー英語をならってました☺︎
お陰で、高校や大学までは英語のテストとかそういうのはほぼ勉強せずパス出来てました💗
なので子どもには英語は習わせてあげたいなーと思ってます!

• ひろうさ

ひろうさ

このご時世、どこでも英語に力入れてますよね❗私も、英語の塗り絵を買ってあげたいなとは思っています😊🍀

• 11月18日
ねこひた

わたしは高校時代に声優の養成所に通ったことがありますが発声や発音、姿勢など褒めてもらえました!
あとは表情が豊かとか!
入学金や月謝が結構高かったのですが挫折して1年で辞めてしまったので少しもったいなかったかなと思います(つω-`)

• ひろうさ

ひろうさ

声優とは、声がきれいだとなりやすいんですかね?日本アニメ流行ってますよね‼

• 11月18日
まっこ

娘たちは今英語に通わせてます。
長女は年中から初めて今2年生で4年目すが、ペラペラにはほど遠いけど日常生活で『あ、●●❗』とサラッ出たり発音も自然です。
もうすぐ小学校でも必修になるし、楽しく習えるならよかったな~と。月謝も教材費も高くて、カツカツな我が家にはキツいですけど( ̄▽ ̄;)
主人はあとソロバンも習わせたいみたいです。
私も主人もこどものころはソロバン習ってて、特別計算早い訳じゃないけど頭のなかでささっと出来たりよかったので、そろそろやらせたいな~なんて思ってます。

• ひろうさ

ひろうさ

楽しめるのが一番ですよね😊日常生活に役立つのもポイント高いです❗

• 11月18日
しま

私も習字を習っていましたが、学校での書き初めも苦にならなかったし、何より大人になっても字を褒められるのはメリットですね🙂

大人になると大事な書類が手書きの場面とかありますし。
結婚式の招待状や年賀状の宛名も、自分で書けば節約できましたし(笑)

• ひろうさ

ひろうさ

なんとなくサラサラ書いたつもりでも、かなりほめられますね✨夫は字が下手すぎるので、こどもに習わせたい😅

• 11月18日