※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

息子が2ヵ月でお宮参りがまだできず、七五三シーズンを避けて100日のお祝いと別々に考えている様子です。

お宮参りっていつ頃しましたか?
息子が2ヵ月になったばっかりなのですが都合がつかずまだできてません😓
今は七五三シーズンだしそれを避けるとなると寒いだろうから可哀想かなと思いまして。
100日のお祝いと一緒にやろうかなと思ってもみましたがやっぱり別々でしてあげたいし...。

コメント

ゆい

私自身落ち着いた頃と、旦那の仕事の都合でいきました!
10月中旬にいってきました☺
私も寒くなる前にと思い💦

  • まい

    まい

    やっぱり早めに行っとくべきですよね😂
    寒くなると風邪とか心配ですもんね。

    • 11月16日
あおまま

ウチの甥っ子は、100日に合わせてしようとしましたが、予防接種の2日後で予防接種の副反応で熱を出し、別の日に変更しました。が、今度は親戚の不幸と重なりそうで行けるか分からない感じです⤵︎

  • まい

    まい

    なにがあるかわからないから予定通りにはいかないですね😅

    • 11月16日
  • あおまま

    あおまま

    本当、予定通りってわけにはいかないみたいですね💦
    私も出産予定がもうすぐなんで、お宮参りは真冬は可哀想なので、少し暖かくなった頃にでも行こうと思ってます😊💕

    • 11月16日
  • まい

    まい

    そこまで厳格なお家じゃなければ月齢は気にしなくてもいいかなって感じですよね!
    寒くて辛い思いさせたらなって思いますし。

    38週ってことはほんとにもうすぐですね!
    お産赤ちゃんと一緒に頑張ってください😊

    • 11月16日
くみちゃん

100日はお食い初めがあるので
その前にやった方がいいかも?と
思います😓
私は一人目の時お宮参りをせず。お食い初めでした!

  • まい

    まい

    お食い初めもしてお参りもしてだとあたふたしちゃいそうですもんね😂

    • 11月16日
こーちゃんママ

3ヶ月のときにしました!
生後98日目だったんですが、お食い初めも同じ日にしました!
天候&主人の仕事の都合&両家の都合上そうなりました💡

枝豆ちゃん

生後3ヶ月くらいにしました!
暑い季節に産まれたので過ごしやすい季節にしましたよー!

お食い初めとは別にやりましたが、期間は同じ期間にやりました!

K

3ヶ月でしました!
ですが、買っていたベビードレスがピチピチになってしまっていました😅祈祷中もずっと声を出したり笑ったりで、他の赤ちゃんは1ヶ月くらいでとても静に寝ていたのでもっと前にやっていたらよかったかなと思ってしまいました💦

ままりちゃん

うちなんて今度の19日の日曜日にします😓
もう生後6ヶ月です。
遅くなっちゃったのは、1500gで生まれたので1ヶ月ちょい入院してて・・・退院した頃は夏で暑く・・・しかも退院した頃にやっと2500gだったので・・・外には出せなかった

9月か10月頃が希望だったけど・・・義両親とのスケジュールが合わず・・・
で!やっとお宮参り出来ます(*˘︶˘*)
・・・もう人見知り・場所見知りするし・・・グズるだろうし・・・でどうなる事やら😅
ママは今からヒヤヒヤしてます(笑)