※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さざえ!
家事・料理

出産してから肌質が変わってしまい、毎年酷い手荒れに悩んでいます。皮…

出産してから肌質が変わってしまい、毎年酷い手荒れに悩んでいます。皮膚科にも行きましたが、塗り薬もいつもすぐになくなってしまい、なかなか病院に行く暇もなく、間に合いません。市販のもので、おススメありましたら教えて下さい。ヒビ割れや、痒すぎて夜寝れない感じです。

コメント

m

私も手荒れは酷いです。

私は毎年アロエの緑の筒の
ハンドクリーム塗って
タクシーのおっちゃんがしてるような
白の手袋して寝てます!
そしたら次の日しっとりしますよ!

白の手袋はホームズやコーナンで売ってます!

• さざえ!

さざえ!

ありがとうございます😊
    アロエのクリームって、なんだか色々種類ないですか?いくらぐらいのものをお使いでしょうか?
    私も綿の手袋してます!やっぱりちがいますよね!

• 11月16日
  • m

m

値段は忘れたんですがこれ使ってます!
    めっちゃ量があるので使い方によっては
    冬の間持ちます!

• 11月16日
  • さざえ!

さざえ!

写真ありがとうございます!
    これなら一冬いけますね!
    参考になりました!

• 11月16日
ゆゆこ♪

手荒れの痒みって本当に我慢できないですよね💦
私も長年苦労しています。
しかも一年中😣

とにかく保湿が大事なので、寝室といつも使うカバンに1つずつハンドクリーム(尿素入りは×です)入れて、ことあるごとに塗る。
子どもがいるとベタベタするからなかなか塗れないでしょうが、酷いところや薄くでも良いので塗ることをおすすめします。
夜あまりにも酷いときはユースキンを塗りたくって、100均に売っている綿の手袋して寝ています。

今のところ、それでまだマシレベルに保てています✨

• さざえ!

さざえ!

ありがとうございます😊
    ほんと我慢できないですよね( ; ; )
    ユースキン前使っていましたが、急に染みるようになってしまい、それから使ってません。多分掻きすぎて、傷だらけになってたのかとおもいます。また使ってみます!綿の手袋、いいですよね!

• 11月16日
  • ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

私もユースキンしみるし、その後無性に痒くなります(笑)
    で、掻いてしまって手が腫れてジンジンジンジン…💦
    私も合わないのかと思ってましたが、今思うとそれだけ手荒れがひどかったんだと思います😅
    最近は手荒れが小康状態なので、しみません☺
    とにかく、そこまで悪化させないこと!が条件だと思います💦

私も前は皮膚科に行っていましたが、行くと両手包帯ぐるぐる巻きにされて育児出来るレベルじゃなかったので本当に苦労しました。
    これからの季節は特に乾燥で悪化しやすい季節なので、お互いに気を付けましょうね😣✨

• 11月16日
  • さざえ!

さざえ!

やっぱりしみますよねー(T . T)
    それだけ酷かったって事なんですね!
    悪化させると治るのにかなり時間かかりますもんね。
    そうですね!気をつけましょう!ありがとうございました(^^)

• 11月16日
hanna

わたしも手荒れで悩んでましたが、画像のものが使い心地がよかったです♪

• さざえ!

さざえ!

ありがとうございます😊
    ハンドベールは知っていますが、これは良さそうですね!初めて見ました。
    ビューティな上にプレミアム!更にはリッチモイスト!👏高そうですね、いくらぐらいでしたか?

• 11月16日
  • hanna

hanna

使うと手がふっくらするのでお気に入りです♡
    買う場所にもよりますが、安いと700円前後だったと思います(^^)

• 11月16日
  • さざえ!

さざえ!

そうなんですねー!!
    そのぐらいで買えるんですね!早速明日、見に行ってきます(^。^)

• 11月16日
BONES

私は少し痛いと思ったらすぐニベア塗ってます!!塗ってすぐはベタベタしますが痛くなるよりましなので(>_<)

• さざえ!

さざえ!

ありがとうございます😊
    やはり王道はニベアですね!
    私も匂い好きです。こまめに塗るのが1番ですよね!

• 11月16日