※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta
家族・旦那

思い出しただけでモヤモヤして寝れないです義理の母が旦那の子供の頃の…

思い出しただけでモヤモヤして
寝れないです
愚痴聞いてください。
義理の母が旦那の子供の頃の写真を
出してきて
見て見て攻撃をうけ
可愛いわ~可愛いわ~と旦那を
べた褒め。
あげく私は二月に子供が産まれるの
ですが、
旦那に似たら良いのにね~と
言われました…↓
その一言が頭をグルグル。
正直旦那はパッチリ二重でクリクリお目目
かといって私も二重ですし…
クリクリではなくキリっとしたタイプの
二重なので旦那とは対照的ですが…
ああ。
私は心が狭いですかね。
イラっとしちゃいました。
こうもハッキリ言われるとは…

コメント

ちゃお

意地悪な義母さんですね😒
そうですねー💡ほんとですよねー
と言って流しましょう🙌✨

  • ta

    ta

    いつも本人は悪気は無いであろう
    言葉に気持ちが沈みます↓
    流せたらいいのですが言葉が
    出なくなり黙ってしまいました💧

    • 11月16日
  • ちゃお

    ちゃお

    そんな事言ってくる人ですから
    赤ちゃん産まれてからも
    ガタガタうるさそうですよね💧😣
    距離を置いたほうが
    良さげな気がします😫

    • 11月16日
  • ta

    ta

    家が近いので今からビビってます💧
    今でもうるさいのに(笑)
    つわりで仕事をお休みしてるの
    知っときながら私は臨月まで
    働いたよ!と言ってきた人なので。
    今個人的に距離おいてます(´;ω;`)

    • 11月16日
aママ🐬

うちもそれでしたよー
生まれてきてから
旦那にねーとか
耳は私に似てるって言われるんですよー!って言ったらえ?そう?似てないわよ。みたいな😂💢

もーめんどくさいからシカトして
テキトーにあしらってたら
ゴマすってんのかっていうぐらい似てるって言ってきたりします 笑
もーおせーよ 笑
って思っちゃってます 笑

  • ta

    ta

    うわーぁ💦めんどくさいですね!
    なら最初から言うなよ!
    機嫌取りとしか思えないやつですよね!😳
    なんで義理の母てデリカシー
    無いんですかね↓

    • 11月16日
  • aママ🐬

    aママ🐬

    おばさんはみんなデリカシーが無くなる生き物だと思って
    そういうおばさんにはならないでおこうっと心に決めてます 笑

    • 11月16日
  • ta

    ta

    自分の母親こんなんじゃないのになー!とどこか比べてしまってます(笑)特殊なのだと(笑)
    自分自身が経験してると
    こうはならないでおこうと思えますね😊

    • 11月16日
lily

イラッとしない方がどうかと…😭めっちゃイライラします(笑)義理母さんの行動、言動ビックリです!その、旦那の子供の頃の写真を出してきて…のくだりからもう無理です(笑)嫁がいないとこでやってください。って感じです😅でも本当気にしなくていいですよ✨勝手に言わせときましょ😂🤚母子共に健康で元気な赤ちゃんが産まれることを祈ってます💓

  • ta

    ta

    私に見て貰いたかったみたいで…
    結婚式の写真とか
    息子達の卒アルまで見せてきましたよ。もちろん頼んでも無いのに(笑)
    見せられても正直こちらの
    対応は困りました…
    あーーー…はいーーーとしか(笑)😩
    最近こういった義理の母からの
    ストレスで嫌になってしんどいです。
    旦那もあてにならないので…

    • 11月16日
  • lily

    lily

    困った人ですね😭私も義理母とはうまくいってなく、いつも圧がすごいです😭なのでストレスのこと、すごく分かります💦もう、聞き流していきましょ💓勝手になんでも言っとけー😂って感じで✌️いつでも話聞くので、ここではきだしていきましょーう(^o^)/

    • 11月16日
  • ta

    ta

    私もうまくいってないし圧すごいです↓もはや聞きたくも無いので会わない様にしてます😅
    ありがとうございます😍🙏
    もう愚痴吐きまくりたいと
    思います!!!

    • 11月16日
deleted user

うちの義理両親も「この子(旦那)は生まれた時から顔が整ってて可愛かったんだよ〜!もし生まれた子がおかしな顔してたら...(笑)」って言われた事あります😂はい、その時は私に似たのって言いたいんですね!って感じです(笑)

  • ta

    ta

    もし生まれた子が~のくだり!!!
    いらなくないですか!?
    私ならキレます!その場で😡
    よく耐えましたね💦💦💦

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠前からも容姿についていじってくる義理両親だったので、その時も「彼に似れば一番いいですけど、こればっかりは分かりませんね〜(笑)」って流しました😂

    • 11月16日
  • ta

    ta

    どんなお顔でも親からしたら可愛いでしょうし、孫でも可愛いと思うはずなのにズレてますね↓
    いじってくるほど義理両親は完璧かよ😑💧と思ってしまいました。

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私をいじりたい気持ち半分、自分は可愛い子どもを生んだのよ!っていう自慢半分でしょうね😂

    • 11月16日
  • ta

    ta

    いやいやいじりたいってマジで失礼ですよね!私を選んでくれたのはあなたの息子!
    もう自慢なら自己満足しといてくれ…てなります😩

    • 11月16日
deleted user

私ならその場で、そんなに旦那に似てほしいなら私に似てるところがあった時点で会いにこなくていいですよ😋とか言っちゃいます笑笑

  • ta

    ta

    内心そう思いましたよ!
    けど衝撃的すぎて
    言葉失いました(笑)てか
    固まりましたね😅💦

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私旦那とかにも本当お前の親もおばあちゃんも言うこと嫌みにしか聞こえないし腹立つんだけどとか、言っちゃいます笑笑

    • 11月16日
  • ta

    ta

    私も言います(笑)そしたら旦那は呆れ返っちゃって!なんで親そんな事言ったんや…って。
    ただそれで終わりですしね…
    なんか言ってくれよ!と思いますが
    言わない旦那も旦那😑

    • 11月16日
さくら

裏を返せば、、、と考えてしまっていらっとしますよね。。。
そうですね〜お義母さんじゃなくて旦那に似たらいいな、ってみたい😛

  • ta

    ta

    何か後々思い出してジワジワ節々とイラっとしちゃいました😩
    お義母さんと旦那そっくりだからなぁ~…↓

    • 11月16日
るはなは

失礼なは義理母さんですねー!うちはそれはなかったですが、息子がうまれて、やっぱりあの子そっくりねって言い続けてますよ〜。あーはいはいって思いました笑

  • ta

    ta

    なんなんですかね(笑)そんな事言ってまでこじつけて似ていて欲しいんですかね…💧産まれてからの不安もふくらみました↓

    • 11月16日
るはなは

40.50台のおばたりあんは子育てが終わるのでやたら口出しが好きみたいですよ(╹◡╹)暇なんですよね笑

  • ta

    ta

    私の親と義理両親、歳変わらないのに~と変に比べちゃいます💦手出しも嫌ですが口出しも嫌ですね…ほっといてほしい😣そうはいきませんが…↓

    • 11月16日