※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maskmh
妊娠・出産

出産お祝い5000円もらった場合、内祝いは何がいいですか?お菓子が無難ですが、迷っています。アドバイスください。

出産お祝いで5000円もらった場合、内祝いは何を送りますか?👶
無難にお菓子ですかね?
お菓子も色々ありすぎて決まらず、、、
カタログ見ればみるほど悩んで、決まりそうにないのでアドバイスお願いします😂✨
また、もらうならこれがいいっていうのがあれば教えてください🙌

コメント

ゆ

お菓子とタオルを半返しになるように送りました😌

  • maskmh

    maskmh

    やっぱりお菓子、タオルですよね😊

    • 11月16日
ありんこ

お菓子、タオルとか無難いきますね〜!

  • maskmh

    maskmh

    無難が1番ですよね😎

    • 11月16日
あずはる

内祝いって悩みますよね❗️
お菓子が無難ですが、子供がいなかったりするとお菓子を食べない家庭もあるので(ウチがそうで、いつも期限切れに😅)
パスタセットやお米セットなんかはどうでしょうか?❤️
ウチの場合は、
独身の友達➡️お菓子
子供がいる家族➡️お菓子orパスタor米
子無し夫婦➡️ドレッシングorパスタ
年配の親戚➡️米or缶詰
という感じにしました😃

個人的にはパスタセットは安いのに見映えがするので、オススメですよ☺️

  • maskmh

    maskmh

    悩みすぎてハゲそうです😂(笑)
    パスタセットのあたりスルーしてました💦よく見てみます!!!

    • 11月16日
たろうちゃん

ハンドソープのセットとか、頂いて重宝しました^ ^

お菓子やドレッシングなども嬉しかったです。

  • maskmh

    maskmh

    ハンドソープとか賞味期限ないから、いいですよねー!
    ドレッシングも意外とありなんですね🙋

    • 11月16日
はなくそ

自分の時はお菓子とタオルのセットになってるもので半返しにしました☺
友達の出産祝いのお返しもだいたいお菓子が帰ってきました☺
気持ちが大事だと思います!

  • maskmh

    maskmh

    気持ちが大事ですよね!
    渡すとなると見栄はりたくて(笑)
    お菓子タオルで検討します🙌✨

    • 11月16日
ゆゆ

私は仲の良い子の内祝いで今治タオルをもらいました❤️
4年たった今もフワフワでタオル使うたびに、もう産まれて4年たったんか〜なんて思い出に酔いしれてます😂
仲良しの子ならではのお話ですが…笑
自分のときは、お菓子や石鹸など使い切れるものをお返しした気がします😆
余談ですが、遠方でなかなか新生児期には会えない祖母には体重分のお米を送りました😊祖母は農家なのに(笑)

  • maskmh

    maskmh

    今治タオルって4年もフワフワなんですね😳
    体重のお米いいじゃないですかー✨

    • 11月16日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    うちは乾燥機使うので、とってもフワフワ良い匂いです(^^)私も機能性にビックリしました❤️
    今年の夏に祖母宅に行ったら今まで送った写真と一緒にお米飾ってました(^^)3歳になった娘を抱っこして大きくなったねって涙してました✨
    娘はお米も持って「おんも‼️」と連呼してました😂
    すみません💦個人的な思い出話…😅

    • 11月16日