※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナイトメア
妊娠・出産

現在14週目の妊婦です。胎動を感じるのは20週ぐらいだと言われていますが、時々お腹が動くような気がします。先生に相談しても腸だと言われるけど、昨晩はハッキリ胎動を感じたので疑問です。皆さんはいつごろから感じましたか?

現在妊娠14週目です。病院では胎動を感じるのは20週辺りからだよと言われていますが、時々動く?気がするんです。
先生に話をしても、今の段階だと赤ちゃんでなく腸だね(笑)って流されるんですが、昨晩夜中にお腹の皮の方をぐるんっ!と1人目に感じていた胎動の様にハッキリ感じたことがあり、ホントに腸なのかなぁ?と疑問です。

皆さんはいつごろから感じましたか?確かに1人目の最初はコポコポするだけのようなこれ胎動?ってレベルだったんですが、昨日のはぐるんっ!てハッキリ感じました。でも、腸も動いてたかも…どうなんですかね?

コメント

らり

15.16wで分かりましたよヽ(*'0'*)

• ナイトメア

ナイトメア

そーなんですね!早速コメントありがとうございました。
    上の子にかかりっきりでなかなかお腹の子とゆっくりお話出来なかったんですが、そろそろ反応してくれているのかもしれません。
    心強いお返事ありがとうございました。
    手を当てて声かけしてみます。

• 11月16日
チキン

私も14週か15週あたりに感じましたよ‼︎

• ナイトメア

ナイトメア

お返事ありがとうございます。昨日のはきっとお腹のベビだったんだ!って思うことにします。

• 11月16日
  • チキン

チキン

最初ビックリしましたが、確かに動いてるって自分で信じてました😉

• 11月16日
  • ナイトメア

ナイトメア

そーですよね!!病院で散々スルーされたんですが、腸じゃないよなー?ってことが何度かあって。時分を信じます。

• 11月16日
  • チキン

チキン

私も先生に聞いたことあります、あなた初めてなのに胎動感じるの早いんかもねって言われました‼︎ きっと赤ちゃんが動いてるんですよ〜😊

• 11月16日
  • ナイトメア

ナイトメア

きっと、そうですよね。ありがとうございました♥️

• 11月16日
あや

私は13週ですが、あ、胎動かな?って思うこと多々あります!!

• ナイトメア

ナイトメア

お返事ありがとうございます。1人目の時いつからだったかさっぱり記憶がないのですが、きっと前回のは胎動だったと思うことにします!

• 11月16日

私もそれぐらいから
胎動かな°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
となってて、15w終わりに
確信しましたよ(*´˘`*)♥

経妊婦さんですし、
胎動じゃないですかね(´•ω•`)♡

• ナイトメア

ナイトメア

ありがとうございます!
    皆さんの後押しもあって、もう胎動ってことにしました(笑)これからもっとお腹に話かけてきます!

• 11月16日