※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中ママ
妊娠・出産

お腹の張りが感じられない39週の妊婦です。子宮口が1.5cm開いているが、痛みが出るか不安です。同じ経験の方、体験談を聞かせてください。

お腹の張りがあまりわからなかった方、お産が近づく時はどんな感じでしたか?
いま39週で子宮口が1.5cm開いてるのですが、お腹の張りに気づくことがありません。ですが、産院の先生は子宮口が開いているのだからお腹は多少なりとも張っているはずで、気づいてないだけ、とのことでした。
これから痛みが出てくるのでしょうか。同じような感じだった方、体験談を聞かせていただけると助かります。

コメント

deleted user

気づかなかったです(^^)
臨月で全然張らないですと言ったら、いやいや今これ張ってるからと看護師さんに言われて初めてえ?これ?ってなりました笑
痛みはなく触ったら固めかな?くらいで、前駆陣痛→本陣痛になりましたがそのときに初めて痛みともなった感じでした!

ぺっぺ

私はしょっちゅう張ってて、もうわからなくなっちゃいました(笑)健診で言われて あー、そうなんだ って感じでした。私は39週の時に旦那に立ち会ってもらいたくてゴールデンウィークに計画分娩しました。

deleted user

張りは気づきませんでした。
あ、痛いって思った頃には
すでに本陣痛始まってました😅

こなつ

張りは全く気にしてませんでした😅
うちの娘は陣痛中も産まれるギリギリまで胎動が凄かったのでそっちに気を取られてたので全く分からなかったです🤣ww