※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
妊娠・出産

36週で子宮口が1本分、38週で少し緩い状態。前駆陣痛やおしるしはなく、胎動が強い時に痛みがある。赤ちゃんの体重は3220gで、毎日運動しても効果が感じられず、出産のタイミングが気になっている。

本日出産予定日の初産の者です!!

36wで子宮口指1本分、38wで指1本より少し緩いくらいかな!
と言われました。

今の所おしるし、破水なしです。

前駆陣痛はよく分かりません…
胎動が激しいとき子宮口がズキーーンとしたり、
生理痛のような腹痛が1度きりでその後はなにもありません。

39wで3220グラムと言われました…
今日検診なので3400グラムくらいかと思います。

ほぼ毎日4〜5キロ歩いたりスクワットやストレッチもたまにしてるのに効果なく…

いつ陣痛がくるのか破水からなのか、おしるしはまだこないのかと毎日モンモンと過ごしてました…

いつ出てくるのー!!!早く会いたいよー!!!

すみません相談でなく吐き出しました…m(_ _)m

コメント

ぺこちゃん

まったくおなじです。(笑)
運動もまったく意味無いので
今日の検診でぐりぐりを思い切りしてもらおうと思ってます!

ちなみに39wの検診でも子宮口はガチガチで赤ちゃん下がってきてないですw

• mnm

mnm

同じ方がいました!!笑
    今日私も検診で、先生が内診グリグリしてくれました!その後は薄い血がつきましたが、帰宅してお昼寝後は全くつかず…

そのあとトイレ行ったら今度はまぁまぁな量の出血とドロッとした血まで!!

腹痛はないですが、腰が重く痛いような…陣痛に繋がることを祈ります…( ´・_・`)

• 11月16日
さーこ8

私上の子の時、もともとお腹が
下の方だったせいか
早く産まれそうやねーと言われ続け
6日遅れて産まれました(笑)
確かにまだかーまだかーと思いますが
準備がまだなんだねーと気長に待ちましょう♡
でも早く産まれて欲しい気持ちもわかるので
私は家の中で小走りしたりしてました(笑)

• mnm

mnm

周りがまだか?体調に変化あったか?とか言ってくるので私まで気にしちゃって…( ´・_・`)
    ダメダメですね…

内診グリグリの後、ドロッとした血が出たり、その後は薄茶色でまだすこーし出てます…

陣痛に繋がることを祈ります(>ㅅ<)

• 11月16日
ゆゆ

私は土曜日予定日です!
お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね☺️💕

私は上の子の時3時間歩いたり階段上り下りしたりと頑張ってたものの、産まれたのは予定日から10日後でした(*_*)笑
なので今回はめっちゃのんびりゆったり気にせず過ごしてます(笑)
おしるしも前駆陣痛も全くないし、結局どんなに動いたりしても産まれて来るのは赤ちゃんのタイミング次第だと上の子の時に散々分かったので😂

もう少しお腹の中に居たいんだね、と気にしすぎず待ちましょう!
どんなに遅くても今月中には絶対産まれてますし本当に残り少ないマタニティライフ楽しみましょう*\(^o^)/*

• mnm

mnm

もうすぐですねー!!!
    ほぼ毎日4,5キロ歩いてたんですけど階段も上り坂もたまに登ったり!
    焼肉食べてオロナミンC飲んでお迎え棒までしたのに出てこず…

本当に赤ちゃん本人の出る気次第なんですね(゚-゚)

大人しく待ってようと思うんですが、つわりの胸焼けも酷いし、お腹苦しいし、何より早く会いたい!!!

コウノドリ見ちゃったからか、元気なうちに産みたい!!と思ってしまって…(´・_・`)

もう少し待ってみます!!

• 11月16日
ジョージ🐵

子供の大きさはあまり当てにならないので気にしなくて良いですよ!わたしも最後の検診で推定3200で、一週間超過して出てきた息子は2980でした笑

いついつー?ってそわそわしますよね!わかります、でもちゃーんとお子さんのタイミングででてきてくれると思いますよ!

• mnm

mnm

えぇー!!そんなに違うんですね!!
    逆に小さく見積もってて大きく出てきた!なんてこともありますよね?:(´◦ω◦`):
    不安になってきました〜笑

そうですね‼
    本人のタイミングまで大人しく待つよう頑張ります!!笑

• 11月16日