※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐにー✩
妊娠・出産

39週の健診で兆候なし。陣痛は突然来る?経験談を聞きたいです。

本日予定日になりましたー!

39週の健診では、子宮口も開いておらず。。
前駆陣痛もなければ、おしるしもないです。
強いて言うなら、下腹部が本当に少しズキーンとしたり、胎動が少し落ち着いてきたかな?くらいで、兆候も全くなく😩

早く会いたいー💓

みなさん陣痛が来る前にはなんとなく来そうな予感?みたいなものはありましたか?
それとも本当に突然来ますか?

出産前の状況とか、どーだったのかお話聞かせてください❤️

コメント

ぽむ

生まれる4日前はお腹痛くないけどくだる🚻
生まれる3日前💩便意があるけど出ないってゆうのが1日10回以上
生まれる2日前、生理痛の重い痛みからのおしるし。
病院行くと子宮口2センチで入院。
生まれる1日前、子宮口変わらず微弱陣痛
出産日、促進剤で出産🙌

でした✨
37週の検診では、全く生まれる気配はないと言われ、自分でもまだまだ先だと思っていましたが、結局38週ジャストで生まれました👶

とすとすさん、もう少しでベビーに会えますね❤️
出産頑張ってくださいね😋

• あぐにー✩

あぐにー✩

詳しい内容ありがとうございます😊
    最近便意がすごいので、もうすぐな可能性もありますね💕すこし期待しちゃいます♬

応援ありがとうございます📣‼️頑張ります😍

• 11月16日
カスタード

一人目の時は全くです。36wで子宮口が柔らかくなってきてるよー!と言われたのに、何事もなく。予定日過ぎて入院する頃にようやく子宮口1cm開いていたぐらいです。
二人目は長く前駆があって、予定日過ぎの検診で痛い痛い言ってました!子宮口も3cm、NST で張りも見られたのに入院にならず。
結局、内診で刺激された影響でその日の内に陣痛がきてその日の内に産まれました。

• あぐにー✩

あぐにー✩

二人いらっしゃっても、お産は全然違うのですね‼️
    内診グリグリの効果はやはりすごそうです💦明後日の健診でやられるかなぁ😰
    でも赤ちゃんに会うため、耐えないとですね😂
    コメントありがとうございます😊

• 11月16日
あーちゃん

生まれる1週間に前くらいから黄色っぽいのだったかな?そんな織物が3回位でて、陣痛の来る前日の夕方からハリの回数が急激に増えました!
10分とか5分とかくらいで張ってましたよ。
痛みはなかったので寝ましたが夜中に高位破水とおしるしでそのまま入院しましたよ( ^ω^ )
陣痛来ましたがその日は生まれず次の日の夕方から6時ごろ生まれました!!!

ちなみに子宮口は36wだっけ?から2センチをキープ、子供はおりて来ずのままで陣痛来ました(笑)

• あぐにー✩

あぐにー✩

やっぱり張りが多くなるものなのですね😳30週過ぎてから、全くお腹が張らなくなって来てしまい、慌ててウォーキングとかして、張ってくれるように願ってますw
    子宮口が開いていても、赤ちゃんが降りてきてないパターンもあるんですね😂

• 11月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

ウォーキングは36wから毎日1時間以上やっていたのですが、あまりにも陣痛の兆候とか何もなさすぎてお灸して腰にカイロ張ってってしたらハリが増えて陣痛来た感じです(笑)
    たまたまかもですがwww

もうすぐ赤ちゃんに会えるので頑張ってください♡♡

• 11月16日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

お灸とカイロはいいんですか😳‼️
    初耳でした💦
    ネットで調べて、カイロくらいならできそうだしやってみようかな♬
    情報ありがとうございます💓

• 11月16日
ぽこおかあさん

あかちゃん、お誕生日を悩んでるのかな??

私子宮口2.5㎝開いていて、おしるしもあったのに、37wから超過して促進しました。

予定日頃に実父の心臓が悪く急遽カテーテルをうけることになったので、産まれたら里帰り予定だったため、この子はちゃんとわかっててお腹にいたんだな~って思うことにしてます!!

質問の内容と少しずれてしまいましたが、私も早く会いたいーっておもってましたが、今はこんな風に思ってます😁  何にせよもう直ぐですね❤❤
出産がんばってください!

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

37w頃から子宮口も開いておしるしあったのにです。
    40wでも陣痛来なく、41wから促進しました

• 11月16日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

誕生日は赤ちゃんが決めると言いますもんね😍
    産まれる前から親孝行な子で、羨ましいです💕
    わたしとしては補助券がなくなったので、なるべく早く、、、と😂笑
    赤ちゃんのタイミングを待つしかないですね♬

• 11月16日
のんちゃん☆

一人目は予定おくれること多いですよね!!私は破水からきて陣痛で、前駆陣痛はありませんでした!かなり歩いてお腹がか~っとあつくパンパンになってきて、おちついたらまた歩きはじめてお産を促しました🎉よなよな床拭きもしました!バランスボールでぴょんぴょん動いたのが効いたのかツギノヒ生まれました😚明日は寒いので室内で散歩いくとかはどうですか?💗

• あぐにー✩

あぐにー✩

初産は遅れると言いますもんね💓
    床拭き‼️周りでも雑巾掛けやお風呂掃除が効いた!と言ってる人が多いので、掃除系はいいんですかね♬ ここ最近ウォーキングはしてるのですが、なかなか効果を発揮しておらず💦田舎なのでお散歩は外しかないので、明日は雑巾掛けをしてみようかなと思います💓

• 11月16日
Me

自分は最後の検診で予定日前に産まれそうにないて言われてたんですが
予定日1日前の夜中にズキーンとお腹が痛くて寝つけませんでした朝には治まったんですがたまたまトイレに行ったら出血してたので病院行ったんですけど子宮口がまだ開いてないとのことで帰らされました!昼頃から強い前駆陣痛がきて夕方まで続いて耐えれなく病院に電話したら入院することになってそっから本陣痛に繋がりましたよ!

• あぐにー✩

あぐにー✩

そうなんですね😳‼️痛みが辛そうなお話ではありますが、そろそろな可能性もあると、ちょっと期待しちゃいます♬
    まだ望みは捨てないでみようと思います😆

• 11月16日

まさに私も今日予定日です(・∀・)💕

私も子宮口はガチガチだし前駆陣痛ないしおしるしも未だにありません(笑)

早く赤ちゃん会いたいですよね〜☺️

予定日同じでコメントしちゃいました!笑

• あぐにー✩

あぐにー✩

やー💕仲間ですね😂

早く会いたいけど、全く来る気配ないから、わたしより周りがソワソワしてますw

ちなみに、お腹はよく張りますか?

• 11月16日

退会ユーザー

分かります!周りがソワソワしてますよね!(笑)

お腹は全く張りません〜😭
    寝る前に1分程度張るだけでそれ以外は全くです!(笑)とすとすさんは頻繁に張りますか〜??😖💧

• 11月16日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

わたしも全然張らなくて😩
    スクワットとかウォーキングした時に多少張るくらいで、黙っていれば張らないですw

まだまだ来ないのかなぁ💦
    金曜の健診で内診グリグリされたいですが、恐怖で仕方ないです😂

• 11月16日

退会ユーザー

こんばんわ(o^^o)赤ちゃん産まれたんですね☺️❤️おめでとうございます❤️

• 11月23日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

ありがとうございます😊💓
    結局自然にお産が来る前に、40w4dで先生に頼み込んで誘発分娩にしました!
    わたしが身体が小さいので3000g超えると帝王切開のリスクが高まると思ったので💦

yさんも頑張ってくださいね💓
    安産になりますように🙏💕

• 11月24日

退会ユーザー

ずっと産まれたかな〜と気になってました(笑)(笑)
    私は日曜日までに産まれなかったら入院です😭❤️

頑張ります!ありがとうございます😊
    子育て大変ですが、頑張って下さい👶🏻❤️

• 11月24日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

わー💕気にかけていただき、ありがとうございます😊♬

ここまできたら自然に産まれてきてほしいとこではありますが、いずれにせよあと少しで会えますね😍

• 11月24日
ゆゆ

予定日くるとドキドキ💓ソワソワ💓しますね😊✨
私は予定日当日(確か金曜日)の検診で全く産まれる気配なく「月曜日にNSTしましょう」ということになりました。土日も何の変わりもなく、月曜日の午前中にNSTをした結果「赤ちゃん少ししんどそうだから今日入院して促進剤使おうか」と言われ、その日の午後に入院しました。入院してすぐNSTをしたら赤ちゃんが寝てるから起こすね〜と言われ、バイブみたいなものをお腹に当てられブルブルっとした瞬間に赤ちゃんにお腹蹴られ、破水しそのまま緊急帝王切開にて出産となりました。後々聞いた話では赤ちゃんの心音低下がみられたため早く出産した方が良かったみたいです💦
母も姉も超がつくほど安産だったので、まさが自分がこうなるとは思いませんでしたし、本当に出産って何が起こるかわからないと実感しました⭐️
話長くなりましたが、出産頑張ってくださいね😆✨

• あぐにー✩

あぐにー✩

兆候がなさ過ぎて、わたしはまだまだな気がしてますが、周りがソワソワしてるみたいです😆
    本当ですね、お産は何があるかわからないんですね😩💦
    母子ともに元気であることを願います💓
    コメントありがとうございました♬

• 11月16日