※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり♡
家族・旦那

最近ほんとに旦那といるのが苦痛です。毎日顔色伺って、機嫌とって、疲…

最近ほんとに旦那といるのが苦痛です。

毎日顔色伺って、機嫌とって、疲れました。

子供に対しても酷いです。
下の男の子は5カ月なのですが
泣いたりしているとうるせー!といい
今日も私が家事をしている時に
寝返りして冷たいフローリングの上に
転がっていってしまって泣いているのに放置。
上の女の子がパパ!と近づいて行くと
あっちいけ!といい終いには娘の呼びかけも無視。

旦那は自分の気分で子供を見ます。
子供たちが可哀想で。

最近離婚したいとも思い始めました。
私の我慢が足りないのですかね...
どーしたらこれからの生活が
うまくいくのかわかりません。

コメント

ハルキチ

上のお姉ちゃんが小さい時から、そんな感じだったんですか?

  • あいり♡

    あいり♡

    言わなきゃやってくれませんでした。
    言ってもお前がやれよと言われる事も多々ありました。

    • 11月16日
  • ハルキチ

    ハルキチ

    上のお姉ちゃんが泣いた時も、うるせーみたいな事を言ったんですか?

    • 11月16日
  • あいり♡

    あいり♡

    上の子が小さい時は
    言ってませんでした。

    • 11月16日
  • ハルキチ

    ハルキチ

    旦那さん残業のしすぎで疲れちゃってるんでしょうがやっぱり子供に当たるのは駄目過ぎですね!やっぱり距離を置くことで旦那さんに少し自由な時間もそうですが、少し頭を冷やしてほしいですね!

    • 11月16日
びーた♡

何それ!
もしそんな糞な行動を私が旦那にされたら即離婚します。
今日まで何不自由ない自由な生活させてもらってますが許せないし許す必要もないです。

  • あいり♡

    あいり♡


    私が下の子を寝かしつけてる間
    上の子が何回もパパ!パパって
    言っているのに無視。
    泣いているのに無視。
    娘が可哀想で。
    ほんと許せなくて
    口も聞きたくないです。

    • 11月16日
  • びーた♡

    びーた♡

    本当許せないです!
    無視なんて絶対あり得ないし口も聞きたくないし子供達が本当に本当にかわいそすぎて胸が苦しく涙がでます。
    何よりそんな人がいる事が信じられないです。
    あいり♡さんは頑張ってると思いますし我慢する必要ないと思いますよ。

    • 11月16日
りおな

子供に対してそれはないですね!
無責任に子供を作ったとしか思えない態度です(失礼ですが)
あなたの我慢が足りないわけじゃないですよ、自分に対してならまだしも、子供に対する態度ですもん。離婚したいと思います。

  • あいり♡

    あいり♡

    酷いですよね。
    おっしゃる通りだと思います。
    私に当たるならまだしも
    子供にまで...
    呆れて何も言えませんでした。
    しばらく実家に帰ろうかと思います。

    • 11月16日
  • りおな

    りおな

    距離を取るのが必要そうですよね😞
    旦那様、子供よりもまだきっとあいりさんのことが好きで構って欲しいとかそんな感じなんですかね💦
    二人の子供なんですから、同じように大事にしてくれる日が来ますように🙏

    • 11月16日
モカ

あなたが我慢とかの問題ではないかと、、、
子どものために離婚したほうがいいと思います。
子どもが傷つきますし、トラウマになりますよ。

  • あいり♡

    あいり♡

    やっぱり子供可哀想ですよね。
    今日も泣きながらパパって言ってる娘を見て悲しくなりました。
    しばらく実家に帰ろうと思います。

    • 11月16日
マヒィママ

旦那さんと居る苦痛より、子供達への愛情無さに愕然とされます。
子供達が可哀想です。
距離を置いてみるのも良いと思います。
2人を連れて守れるのはママだけですからね。守ってあげて下さい。

  • あいり♡

    あいり♡

    自分の気分で子供を可愛がるのは
    愛情とは言えないですもんね。
    今日は娘がほんとに可哀想でした。
    しばらく実家に帰って
    色々考えたいと思います!

    • 11月16日
るりり

私なら、離婚を考えるかなって感じです😢
気分で面倒みる。ってのが引っ掛かります😢

  • あいり♡

    あいり♡

    やっぱり考えますよね。
    自分の機嫌のいい時は
    確かに子供と遊んだりしますが
    悪い時は暴言、無視。
    振り回される子供は可哀想ですよね

    • 11月16日
  • るりり

    るりり

    暴言😢
    どんなに良いパパでも、やっぱりそういう部分あると、なにかしらお子さんに影響しそうって思っちゃいます。
    振り回されるのもそうですし、人に優しくしなくていいと思ってしまったら等も😢

    ママもストレスでしょうし、
    実家で母子ともに気持ち休めてください😃

    • 11月16日
ママリ🔰

気分屋って本当にムカつきますよね。私だったら気疲れしちゃうので無理です。一人でのびのび子育てしたいなーって思います😣
ただ、離婚決意する前に義両親に相談するかな。義両親が使えればの話ですけど(笑)。。。

  • あいり♡

    あいり♡

    ムカつきます。
    振り回されるこっちの身にも
    なってほしいです。
    ほんと最近一気に疲れました。
    義両親離婚していて義父しかいないのですが、この前も喧嘩して子供に対しての事も話しましたが、
    「仕事もいっぱいいっぱいで疲れてるんかもなー。よく話しとくから今回は大目に見てやって」
    で済まされました。笑
    使えません。笑

    • 11月16日
おりおり。

ママは、我慢すればいいかもですが
娘さんや息子さんが
とーっても可哀想ですよ!!

お前がどっか行け😇
って離婚届叩きつけましょ!

  • あいり♡

    あいり♡

    やっぱり子供たち
    可哀想ですよね。
    しばらく実家に帰る事にしました!

    • 11月16日
ちゃぼ

そんな旦那さんと一緒にいても
お子さんは幸せになれないと思います。

お子さんの事を第一に考えてあげて下さい。

  • あいり♡

    あいり♡

    やっぱりそーですかね。

    しばらく実家に帰って
    考えたいと思います?

    • 11月16日
deleted user

一度話し合ったらいかがですか?
子供嫌いなのでしょうか旦那様は?
一歳半の子供がパパときたら普通の父親ならデレデレです。実際うちのパパは帰宅したら娘にベッタリですし周りのパパさんもそんな感じです。
決して我が儘ではないですよ!
離婚したくもなってしまいますよね😭

  • あいり♡

    あいり♡

    話し合いしたいとこなんですが
    機嫌が悪い時の旦那は
    私の話は一切聞きません😞
    確かに機嫌がいい日は
    娘にはデレデレなんですが
    機嫌悪い日は娘に対しても
    無視したりするので😞

    よく考えたいと思います。

    • 11月16日
💗れおりあちゃん💖

上のお子さんの時からそんな感じなんですよね?だとしたら、なぜ二人目作ろうとしたんですかね!怒
男の人ってなんなんでしょう!

  • あいり♡

    あいり♡

    さすがに暴言、無視は
    ありませんでしだが
    育児に関しては言わなきゃ
    やってくれません。
    言ってもやらない時もあります😞
    下の男の子は生まれた時から
    可愛がるという事はあまりありませんでした。
    自分の子なのに可愛くないのかな?と
    ほんとに思います。

    • 11月16日
micky

旦那さんはどーしてそうなっちゃったんでしょうか?🤔
他の方への返信で見ましたが、上の子だけのときは今のような感じじゃなかったんですよね?

現状の状態が許せないのは同感ですが、男の人って本当ワガママでコドモなところがあります。

・仕事が忙しい
・奥さんに構ってもらえない
(優先順位が下がった)
・寝不足
等がパッと思い浮かびました。

フザケンナって思いますが、本当にこんなことで?ってのがよく聞く話です。

話し合う、と言うより、まずは旦那さんの心の中を聞いてみてあげてください。
そのあとで、ゆっくり対処法を考えたらいいと思います。

  • あいり♡

    あいり♡


    上の子の時は確かに育児は
    積極的ではなかったですが
    暴言などはなかったです。

    仕事は忙しいみたいで
    毎日3.4時間は残業してきます。
    昨日は私が冷たい態度をとりました。

    ほんとこんなことで?と言う事で
    いつも不機嫌になります。

    不機嫌だと話もしてくれないので
    落ち着いたら話たいと思います。

    • 11月16日
2kids.mama♡

ひどいですね!
うちらパパって言うと喜んで相手しますよ( ´_ゝ`)
自分が何かに夢中で私が離れてて戻ると
遊んでたふりしますが😭

私も同じ立場やったら離婚考えると思います!

  • あいり♡

    あいり♡

    普通のパパなら喜んで
    相手しますよね。
    泣いてる娘がほんと可哀想でした。

    ゆっくり考えたいと思います。

    • 11月16日
shino

知り合いの夫がモラハラですが、なぜ別れないのか聞くと

子どものことはすごく大切にしていて、面倒もよくみてくれるから。。。

と言っていました。子どものために、自分が我慢をするそうです。

子どもに対して酷い態度なら、別れてしまえばいいと思います。

  • あいり♡

    あいり♡


    うちの旦那もモラハラに
    近いとこがあります。

    私に対しての態度ならいいのですが
    子供にまでされると許せなくて。

    ゆっくり考えたいと思います。

    • 11月16日