※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

友達と愚痴って笑ってた毎日から、1年半の人に会わない生活。話す機会減り、愚痴がたまる。子供と笑うことはあるが、昔の楽しい会話が懐かしい。

何かあったら友達と好きなだけ話して愚痴って笑ってた毎日から妊娠して急に人に会わない生活になって1年半ほど経ちます。
おしゃべりが大好きな私にとっては毎日一人で家にいるのは苦痛でしたがなんとか乗り越えてきました。
人と話すのが減ると笑うのも自然と減って愚痴が吐き出せなくてなんかどんどんたまっていきますよね…😰
子供と過ごして笑うことはたくさんありますが昔みたいに馬鹿なことゆってヒーヒーお腹抱えて笑う頃が懐かしいなあって😂

コメント

りこ

私も人と話すの大好きです!

でも、妊娠してからも人にはけっこう会っておしゃべりします。

一人で家にいるのは理由があるんですか??

👶

すごーーーくわかります😥
私もツボが浅くお腹を抱えて笑うタイプだったのに、今はほとんど「無」です(笑)
おかげで顔がたるんでしまって、たまに友達と会って笑うと顔がひきつってる感じがします…
旦那といても楽しいって思えることが少ないし会話もそこまで多くないので家でも笑う事が少ないです…
自分じゃないみたい😅
よく笑ってた頃にもどりたいです💦

うぃ

わかります!!
私もお喋り大好きで何時間でも
話していられるほど!
でも今は子供とふたり( ´ ▽ ` )
あの頃みたいに…とはたまに
思いますが、今は子供が元気なのが
1番✨でそれ以外はあまり望まない
ようにしてます😊

友達とお喋りや愚痴大会はいつでも
出来るけど、赤ちゃんなのは今だけ
だし(*>v<)
不自由さもいつか懐かしく思う時が
くるんだろうなぁ~って(´◠ω◠`)

チョコベビー

お喋り楽しいですよねo(^o^)o
お友達と電話で話すのはどうですか?
学生時代のお友達とは未だに爆笑したりしますよ(о´∀`о)

とってもわかります🤣妊娠してから世界が狭くなってしまい友達とも滅多に会えません😩💔もともと、わいわいしてるのが好きだったのでなんだか1人家でポツンって感じです笑
楽しかった頃の写真を見返しては、少女の時代は終わったんだなぁと思ってます😩笑

分かります。私もです(´;ω;`)
転勤して妊娠して、友達もいない地で1人ぽつーんの毎日です。
毎日笑い転げてた頃が懐かしいです。
結婚してお母さんになるって、こーゆーことなのかなって少し悲しくなります、、、。
でも、大好きな夫と我が子のいる生活は何にも代えがたいです(^^)